最終更新:

9
Comment

【1266400】八千代松蔭中テニス部について教えてください

投稿者: tomo-mama   (ID:Z52JX.Jp8xk) 投稿日時:2009年 04月 22日 11:13

息子の私立中受験を検討している者です。
硬式テニスに熱中しているので受験校も硬式テニス部のある学校を中心に考えています。
八千代松蔭中のテニス部について、指導の先生・コーチの評判、先輩・後輩の関係(高校とのつながりなど)、部の活動スタイル(中高で分かれているのか)、大会成績など何でもいいのでご存知の方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2296321】 投稿者: 現役テニス部員の母です  (ID:UUQ3VIDrjWA) 投稿日時:2011年 10月 15日 16:23

今年の秋の新人戦2年生が頑張りました
    渋幕、東邦を押さえて
    八千代松陰が優勝しました
    来月は関東大会に男子、女子そろって出場です!

2. 【2507530】 投稿者: 高校進学組の母です  (ID:YLaf/KKmjN.) 投稿日時:2012年 04月 15日 21:20

松陰中学のテニス部は頑張っています。ここ2年間は、顧問の先生のご指導もあり、千葉県で連続優勝し、関東大会へ進んでいます。
    でも、そんな頑張りも高校では全く評価されません!
    高校の顧問の先生は、学校でも要職についていらしゃいます。近いうちには校長先生になられるとのことです。
    そんな発言力のある方ですから、昨年度ぐらいからスポーツ推薦のような形で、県の有望選手が何人か入学されました。
    この4月の県大会の地区予選も、スカウトされた選手は出場の機会を与えられましたが、中学から進学した選手は一人も出場させてもらえませんでした。
    中学で頑張って学校の名誉のために勝ち抜いても、高校から入った実力ある生徒達の方が優先になります。
    もちろん、高校から入った生徒さん達に罪はありません。
    中学で頑張っても、全く評価してくれない学校の考え方に疑問を待ちます。
    他の部活も同じ扱いなのでしょうか?
    とにかく子どもの不満には、「お前が実力をつけて、選んでもらえ!」と諭すしかありません。結局、勉強も部活も実力のあるものしか評価してくれない学校なんでしょうか。4月の試合に高校から入った生徒さんを出すのであれば、中学からの生徒も若干出すべきだと思います。どうでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す