最終更新:

2
Comment

【2030594】新体操部について

投稿者: 2年連続中受の保護者   (ID:elPMlAO4wmo) 投稿日時:2011年 02月 21日 13:53

小6の娘が、来年ここを第一希望に受験を目指しています。

娘は小1から近所のスクールで新体操を始め、決して上手くはないですが
非常に熱中し、週一回の練習に楽しく取り組んでいます。

八千代松陰は新体操部は非常に強いですが、やはり経験者の方々が大半なのでしょうか?
中学校に入ってから始めた子もいるのでしょうか?

普段の練習風景や合宿など、取り組みについて教えて頂ければ幸いです。

特に在籍もしくはOGの先輩方、情報宜しく御願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2119548】 投稿者: 見学を!  (ID:RK/13iV6lVA) 投稿日時:2011年 05月 06日 22:30

    OGです。時代によって違いますが経験が浅くても大丈夫だと思います。しかし今の新体操界では大舞台に立つにはそれなりの実力がないと難しいと思います。
    千葉県には新体操の競合高校はいくつかあるので見学する事をお勧めします。学校の色がそれぞれあることがわかると思います。
    ただ新体操をすると決めて松陰に行くのであれば甘い気持ちじゃダメだということを3年間耐えた経験者であるものからのアドバイスです。
    覚悟を決めて3年頑張って下さい。松陰高校という風習もよく調べてからの方がいいですね。

  2. 【2378480】 投稿者: 受験経験者  (ID:/LkvO7XGlB2) 投稿日時:2012年 01月 09日 13:16

    新体操部では中学から始めた人もいます。
    でもかなりのストレッチやトレーニングがきついので、習っている方が楽にできます!
     全国大会出場のために毎日厳しいレッスンをうけなくてはならないので
    習っていたほうが楽にできますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す