最終更新:

2
Comment

【5803151】高校受験

投稿者: まつや   (ID:t52dpaqIIjc) 投稿日時:2020年 03月 21日 08:50

あまり、意見交換されてないようですが、お願いします。

こちらの学校から高校受験をされた事例をご存知でしたら、教えてください。
また、どのように対策されたか、教えてください。
公立に転校することを勧められるのでしょうか。
やはり、最後は学校と物別れになってしまうのでしょうか。


そもそもGMARCHに推薦で行かせようと思っていたのですが、スポーツ推薦にほぼ取られると聞きました。
評定もオール5が取れる学力ではありません。
通学時間も長く辛く、このまま高校に進学しても、受験に有利とは思ないので、近くの公立に行って勉強時間を伸ばして大学受験したいと考えています。
あるいは今から必死でやって、GMARCH付属(かなり無謀ですが)に入れればと思っています。

学校と円満な関係で高校受験をするのは難しいのでしょうか。
毎年数名は出ているのでしょうか。
みなさん、どこの学校を受験しているのでしょうか。

アドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5807223】 投稿者: 在校生  (ID:i7jLCHHShFA) 投稿日時:2020年 03月 24日 09:42

    毎年いますよ。私立高校も公立高校も松陰から受験してる人います。
    学校はもちろん止めると思いますが、調査書だけしか書かないというスタンスなんで、本人も親も学校頼らないで一般受験すればいいみたいです。

  2. 【6144639】 投稿者: 秘  (ID:KYQ2sumi1jk) 投稿日時:2021年 01月 03日 15:37

    内部進学できる学力がない、外部団体などで功績があり他校から声が掛かった。って人がだいたいですかね。
    学力ある人はIGSコース受けますし。

    推薦に関しては生徒へ開示がないのでなんとも言えません。

    他校受けるなら学校に頼っても無理ってことだけは言えますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す