最終更新:

573
Comment

【458924】浦和実業学園について

投稿者: 小規模校?   (ID:q7io61Z/cnc) 投稿日時:2006年 10月 06日 08:30

先日の学校説明会に参加させていただきました。新設校であるため、いろいろ考えなければいけない事項があるけれど、良い学校だと感じました。
あちこち掲示板を探しましたが、こちらの学校の情報が皆無に等しい為判断に苦しんでおります。
実際に通っている方にお聞きできたらと思いました。

生徒さんたちの様子、勉強の面倒見の良さなどなんでもかまいません。いろいろな面から考えたいのでお分かりの方がおられましたらぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【524169】 投稿者: 受験考えています  (ID:eqnfLiWTSq6) 投稿日時:2006年 12月 19日 19:59

     浦和実業中学、見学に行ってきました。
    お子さん達も素直そうなお子さんが多いですね。
    エレベーターを待っているときに、生徒が目の前を横切ったのですが、
    きちんと職員の方が注意をされました。
    当たり前のことですが、他校で同じようなことがあったとき、注意をしなかったことが
    とても気になっていたので、きちんとした指導をされていることに、
    とても好感を持ちました。


    かなり見学者が多いというお話でしたので、受験される方も多いと思います。
    職員の方がとても親切で、いろいろ質問をしたのですが、はぐらかすことなく、
    しっかりと丁寧に答えてくださいました。
    「一生のことですから、納得して受験してください」とおっしゃっていただけました。


    掲示板で皆さんがおっしゃっていたイメージに近い学校だと思います。

     子どもに過去問を見せたところ「この問題結構好きかも・・・」
    と言っていたので安心しました。
    しっかりと準備をして、受験をさせたいと思います。


  2. 【525408】 投稿者: 水泳部  (ID:tKH3d6B0iUc) 投稿日時:2006年 12月 21日 13:00

    浦実の出願書類を昨日郵便局に出してきました。1月校は悩んだ末に浦実と独玉を受けさせてもらうことにしました。先日、最後の浦実見学を子供としてきました。生徒さんたちの姿を見て「楽しそうだね」と羨ましそうにしてました。先生ともお話させていただき、国語の長文が苦手なので、そのことを相談すると子供に向かって、何故他校より長い文章を出すのか、そしてどのように問題に取り組めばいいのかを分かりやすくお話していだきました。少し苦手意識が薄らいだようです。
    受験考えてますさま
    栄東もいい学校ですよね。特にプールと先生の熱意がすばらしいです。うちも以前、見学に行きました。でも生徒さんたちの雰囲気がうちの子には合わない感じがしたのとやや遠いので候補から外してしまいました。

  3. 【527078】 投稿者: 受験生  (ID:B2Kz.vcJV5.) 投稿日時:2006年 12月 24日 16:27

    何回も見学に伺って志望校の一つに決めました
    一つ教えてください
    音楽系の部活動を希望しているのですが(出来ましたら吹奏楽)
    中学生では吹奏楽は入部できないと聞きました
    実際こじんまりとした活動を有志でされていると
    聞いたのですが、どんな感じなのでしょうか?

    ちなみに男子です

  4. 【532095】 投稿者: かめ  (ID:KbwE1Ekjqdw) 投稿日時:2007年 01月 04日 22:27

    12月の説明会に行ってきました。生物実験室の充実ぶりにびっくり。らんのことはこの掲示板で知っていたのですが、ウミウシまで飼われているとは。生徒達の実験レポート等も面白いものがありました。受験を決め、手元には受験票が来て、もういよいよですね! ところで、ひとつお聞きしたいのですが、試験の後、問題を持ち帰れる学校とそうでない学校があるそうですが、浦実はいかがですか?

  5. 【532482】 投稿者: 浦実ママ  (ID:FHn.3.DYl/6) 投稿日時:2007年 01月 05日 17:13

    >受験生様
    音楽部についてのレス、ありませんね。
    ごめんなさい、私も良く知らないもので・・。
    HP のタレントショーの写真でギターを抱えている子の写真がありましたね。
    あのへんの2年生が中心になってやっているのではないでしょうか?

    >かめ様
    昨年度の試験問題は持ち帰りできました。
    試験中にも、親が待機している体育館に張り出しがありましたよ。

    どこの学校もそうみたいですが、かなり出願者が多いですね。
    みなさん体調に気をつけてがんばってください!

  6. 【532730】 投稿者: 受験生  (ID:GiW4HP5D05k) 投稿日時:2007年 01月 06日 07:22

    浦実ママ様 音楽部のレスありがとうございました
    レスがついてうれしいです
    うちが出願した学校は浦実も同じですが、すべて昨年の出願人数をオーバーしています
    ボーダーをあげるのではないかと不安を抱えています

    残すところ本当に少しとなってしまいました
    風邪などひかないよう愚息に話してばかりいます

    どうかお仲間になれますように・・・・

  7. 【532800】 投稿者: かめ  (ID:KbwE1Ekjqdw) 投稿日時:2007年 01月 06日 11:08

    浦実ママさま
    いつもご丁寧なお答えと励ましの言葉をありがとうございます。厳しい冬になりそうですが、体調を整えて親子で乗り切りたいと思います。倍率は厳しそうですが、暖冬で雪やインフルエンザの心配が少ない点は受験生にとって救いですね。浦実受験生のみなさまが力を発揮できますように・・

  8. 【533986】 投稿者: 浦実かあさん  (ID:9YLWoehhgF6) 投稿日時:2007年 01月 08日 21:12

    いよいよ入試が始まりますね。一期生ですが昨日のことのように思い出されます 出願状況覗いて来ましたが、すごいことになってますね。1年生は グンとレベルが高いようでし、どんどんレベルアップしそうです。イジメもなく、1年生と2年生の仲もいいですよ先生の面倒見も最高です。まだまだこれからの学校ですが、どんな子でも 居場所がある温かい学校だと思います。受験生のみなさん頑張ってくださいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す