最終更新:

573
Comment

【458924】浦和実業学園について

投稿者: 小規模校?   (ID:q7io61Z/cnc) 投稿日時:2006年 10月 06日 08:30

先日の学校説明会に参加させていただきました。新設校であるため、いろいろ考えなければいけない事項があるけれど、良い学校だと感じました。
あちこち掲示板を探しましたが、こちらの学校の情報が皆無に等しい為判断に苦しんでおります。
実際に通っている方にお聞きできたらと思いました。

生徒さんたちの様子、勉強の面倒見の良さなどなんでもかまいません。いろいろな面から考えたいのでお分かりの方がおられましたらぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1978063】 投稿者: ハンドボール部希望♪  (ID:v8XcR6ZGoNA) 投稿日時:2011年 01月 13日 22:25

    浦実に親子であこがれている者です。合格された方、おめでとうございます!
    我が家も来年の合格めざしてがんばりたいと思っています。

    息子は宮崎大輔の大ファンで、ハンドボール部に入部したいと言っております。
    体を動かすことは大好きなのですが、小柄な子なので少々心配もあります。
    練習の様子など、教えていただきたいです。

    また、説明会では
    ・英語イマージョン教育の成果
    ・塾いらずで大学受験
    ・今年の初大学受験生は既に早慶Aランク評価の生徒さんが何人もいらっしゃるとか・・・?
    というお話も伺いました。

    特に2番目の塾要らずというのは大変魅力です。とても面倒見が良いと言うのはこちらにも
    書いてありましたので、先生方も努力されている学校なのだなぁと思います。

    でも、こんなはずじゃなかったという声や、説明会以上の素晴らしいこんな一面もあるという声等、ぜひ実際の生の声もお聞きしたく、よろしくお願いいたします。

  2. 【1978664】 投稿者: 浦実在校生父兄  (ID:ULLWUHLiOc6) 投稿日時:2011年 01月 14日 14:35

    現在息子が1年生です。本当に面倒見は良い学校だと思います。
    月水金は、毎朝小テストで合格しないと放課後再テストがありますので、不合格者は部活に出れないことがあります。
    運動部は、週5,6回の練習があるので、勉強との両立は大変ですが、皆さん部活に出たいために放課後、
    再テストにならないように頑張っていますよ。
    息子もハンドボール部ではありませんが、なんとか両立しています。もう少し親としては勉強してほしいですが・・・・・。
    不安があるとすれば、中高一貫校の卒業生が今年がはじめてで、確立されていない部分もあるので、学校自体が試行錯誤の部分もないとは言いきれませんが、その分先生方は非常に熱心ですね。

    ハンドボール部の顧問の先生は、宮崎選手と一緒にプレーしたことがあり、部活も熱心ですよ。

  3. 【1979214】 投稿者: ハンドボール部希望♪  (ID:v8XcR6ZGoNA) 投稿日時:2011年 01月 15日 00:55

    浦実在校生父兄様

    早速お返事ありがとうございました。

    部活動も盛んなのですね。

    部活動が週2~3回しかない進学校には全く興味を示さない息子なので、益々モチベーションアップです!

    しかも顧問の先生が宮崎選手と一緒にプレーをしていらしたなんて!

    ソフトボールの実績が良いのも先生の指導のおかげでしょうか?

    学校の試行錯誤は、伝統校でない限り多くの学校で抱えている事だと思います。

    やはり、どなたかもおっしゃっていた通り、これから父兄を含めて皆で伝統を作っていくのでしょうね。

    学校の進もうとしている方向がブレることなく、熱心な先生方が導いてくだされば、親としても安心できます。

    初の卒業生の実績もかなり気になるところです。

    素晴らしい結果が出ることを心よりお祈りいたします。

    ・・・が、素晴らしい結果が出たら、来年の受験はさらに厳しくなることでしょう・・・。

    でも明日はセンター試験。高3の皆様がんばってくださいね!

  4. 【2013117】 投稿者: 地元の者ですが  (ID:N5OYH.5R5Gs) 投稿日時:2011年 02月 09日 14:34

    テスト期間中、割と早い時間帯、駅前の某ショップで、PSPをしながら奇声をあげている、浦実の学生さんを よく見かけますが、学校にゲーム機を持って行っているってことかと思われますが、すごくあの姿は 残念で…。
    受験を考える場合、学生の普段の姿も、見て損はないですね…。

  5. 【2013130】 投稿者: そのくらいいいじゃない  (ID:nP2TckD.td6) 投稿日時:2011年 02月 09日 14:40

    ゲーム機くらいいいんじゃないの。
    電車でゲームしている子、結構いますよね。
    偏差値にかかわらず。
    犯罪は困るけど、ゲームくらいいいと思います。

  6. 【2013164】 投稿者: 校則で  (ID:EAPlotnkH.M) 投稿日時:2011年 02月 09日 15:03

    学校にゲーム機を持って行くことが禁止されていないなら
    別に問題ないし良いんじゃないでしょうか。


    生活指導がゆるい学校ってことで
    そういう感覚の保護者や生徒が集まっているってだけのことですよね。


    店内で奇声をあげるのはやめていただきたいですけれどね…迷惑だから。
    でも保護者が、そのくらい犯罪じゃないんだから良いじゃん
    って言っているんだとしたら


    犯罪じゃないし、みんなやっていることなら周りに迷惑かけても関係ないって
    考え方の保護者に育てられた生徒が在籍している学校ってことで
    常識のある方はストレスが溜まるでしょうからやめたほうが良いと思いますね。


    普段の生徒の姿ってホント見ておいて損はないですよ。

  7. 【2013576】 投稿者: 地元の者ですが  (ID:N5OYH.5R5Gs) 投稿日時:2011年 02月 09日 20:06

    どう思うかは ご自由に。
    ただ 入ってから後悔のないように、普段を見てみることをお勧めしただけです。
    見て、何とも思わないなら、それでいいし。

    ただ、どんなパンフより、生徒は一番の広告だと思ったので。

    お店には迷惑だと、私は思います。一つ買ってそれで何時間も居座って、まだ同じ居座るにも、勉強してる学生さんの方が、静かにしてるだけイイかも。

    ま、他の学校も似たりよったりですか?
    私が見たのは 浦実だっただけで。

    失礼しました。

  8. 【2013675】 投稿者: イナバックス・コーシー  (ID:HdH7r38tFYQ) 投稿日時:2011年 02月 09日 21:07

    こちらの学校、入試日が1/10と早いことから、千葉、東京、神奈川のお試し受験にされてます。
    ちなみに我が子もお試し受験で、特待合格を頂きました。
    合格証を頂きに伺った際、校長先生が駐車場でポケットに手を入れ喫煙されてました。
    目が合った瞬間、慌てて煙草を消してましたけど。。。愕然としました。
    どおりで、事務室の駐車場に通じるドアが開いた時、煙草臭いと思いましたよ。
    あの偏差値では早慶は無理でしょう(笑)。
    特待頂いても勿論辞退しましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す