最終更新:

573
Comment

【458924】浦和実業学園について

投稿者: 小規模校?   (ID:q7io61Z/cnc) 投稿日時:2006年 10月 06日 08:30

先日の学校説明会に参加させていただきました。新設校であるため、いろいろ考えなければいけない事項があるけれど、良い学校だと感じました。
あちこち掲示板を探しましたが、こちらの学校の情報が皆無に等しい為判断に苦しんでおります。
実際に通っている方にお聞きできたらと思いました。

生徒さんたちの様子、勉強の面倒見の良さなどなんでもかまいません。いろいろな面から考えたいのでお分かりの方がおられましたらぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【489407】 投稿者: 浦実っ子  (ID:Lq78aJZs1SE) 投稿日時:2006年 11月 08日 18:36

    こんにちは。浦実に通っています。??です!
    水泳部様
    私のクラスで塾に通っている子はだいたい5人くらいです。
    塾に通わなくても授業にはついていけると思います。私も塾には通っていませんが、授業についていけてますし。
    大丈夫ですよ♪

  2. 【489439】 投稿者: 水泳部  (ID:h6NNvjy5RA6) 投稿日時:2006年 11月 08日 19:23

    浦実っ子さま
    情報ありがとうございます。
    浦実は親の私が気に入ってしまいました。愚息にぜひ通わせたい学校です。来年、ご一緒できればと願っています。その前に受け入れてもらえるかが問題ですが。

  3. 【489587】 投稿者: 第一志望校  (ID:hLfprwjZ3c6) 投稿日時:2006年 11月 08日 21:17

    毎日、浦和実業の情報を拝見できて、とても嬉しいです。

    浦実ママさま・・

    >あと2ヶ月ちょっと・・。去年の今頃を思い出しますので、お気持ちわかります。
    うちも最後はとにかく基礎、基礎、基礎の繰り返しでした。

    浦和実業さんの過去問をさせているのですが、今一歩・・今二歩??合格圏内に届きません(泣)
    憧れの浦和実業が遠のいていくようで、親子共々落ち込み気味でしたが、浦実ママさまのお言葉に、
    基礎からもう一度、もう二度、もう三度!!
    頑張ってみよう・・と思いました。
    あと2ヶ月・・頑張りたいです。

    見学会行ってきましたさま
    水泳部さま
    ・・・皆様と共に喜びを分かち合えると嬉しいです・・・。

    ちょっと落ち込みの気持ちを、ここに書かせて戴く事で親子共々奮い立たせよう!!
    ・・・と、書かせて戴きました。

    さて・・・愚息の様子を見てきます(笑)

  4. 【489621】 投稿者: 浦実っ子  (ID:Lq78aJZs1SE) 投稿日時:2006年 11月 08日 21:58

    そうなんですか。私は浦実は第一希望ではありませんでした。
    でも先生が面白いです!!今は楽しいです   算数は基礎しかでないので、簡単だと思います。こんな私でも受かったんで大丈夫だと思います
    あと?ヵ月、頑張ってください!後輩がくるのを楽しみにしています

  5. 【492307】 投稿者: 見学会行ってきました  (ID:Fer2RKL0jQM) 投稿日時:2006年 11月 11日 13:08

    浦実っ子さま、お返事ありがとうございました。この掲示板を読んでいると求めていた条件に一番近い学校だと毎回感じます。とても参考になりました。

  6. 【492398】 投稿者: 第一志望校  (ID:WhYJk1OEQaI) 投稿日時:2006年 11月 11日 14:59

    浦実っ子さま

     励ましの言葉ありがとうございます。
    本当にあと2ヶ月になってしまいました。
    親子共々、頑張りますね♪
    ありがとうございました!

  7. 【496746】 投稿者: 水泳部  (ID:tKH3d6B0iUc) 投稿日時:2006年 11月 16日 08:52

    浦実っ子さま
    在籍されている生徒さんにお聞きしたいのですが、
    ?浦実は外部の高校受験をすることができるとお聞きしていますが、高校受験をされるという生徒さんはいらっしゃるのでしょうか。うちは入学できた場合、高校受験をチャレンジさせたいと思っています。中高一貫ですとどうしても中だるみ感があると考えているからです。
    ?マーチ以上に80%合格させるとうたっていますが、現在の生徒さんの学力はどの程度なのでしょうか。また、学力を客観的に図ること(外部模試試験など)はされているのでしょうか。
    よろしくお願いします。

  8. 【496997】 投稿者: 浦実ママ  (ID:xuqtH7m510w) 投稿日時:2006年 11月 16日 14:24

    久しぶりにのぞいてみたらまたご質問が・・。
    水泳部様
    22日から後期の中間試験が始まりますので、浦実っ子さんはのぞいてくれますでしょうか・・。
    登場してくださったらそちらのお話も伺うといいと思いますが、
    もしよければ、まだ説明会があると思いますので、浦実の先生に率直に質問なさってはいかがでしょうか?
    または、今の通っている塾に高校受験のコースがあるのであれば、塾の先生にシュミレーションしていただくとかいかがでしょう?
    高校のレベルによっては塾通いも必要になるかも知れませんしね。
    浦実っ子さんへの質問なのに、横からしゃしゃり出てすいません。
    浦実っ子さんにもまた詳しくお話してもらってください。

    外部テストは、入学してから2・3回にありました。(ベネッセとか、予備校関係のものとか)
    なので、その集団の中での位置はつかめますよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す