最終更新:

10
Comment

【2793317】指定校推薦について

投稿者: ケロ   (ID:vgJB/s2FB1E) 投稿日時:2012年 12月 16日 17:32

こちらは、中高一貫のコースを作られてまだ歴史がありませんが、やはり指定校推薦の枠も少ないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4819066】 投稿者: 大宮開成入学熱望ママ  (ID:C6TMjZ4GBM.) 投稿日時:2017年 12月 28日 18:48

     大宮開成に息子を行かせたいです。息子はじっくり慎重派で勉強の方は基礎基本は成果が上がり、滑り止めに考えている学校の過去問は8割以上解ける段階まできたのですがなかなか応用発展の方が苦戦し、伸び悩んでおり大宮開成の過去問なかなか合格点に届きません涙 いまから合格に届くには、頑張るしかありませんが何かアドバイス頂けたら幸いです。受験直前で焦っています。

  2. 【4820200】 投稿者: 悲観することはありません  (ID:Qj6Y9IifnUw) 投稿日時:2017年 12月 30日 10:46

    志望校の過去問が解けなかったのに合格した、過去問はできていたのに落ちたという話はエデュにはいくらでも転がっています。解けなかった問題があっても、それが今回の試験出でることはありませんので心配ご無用です。

     ただ、試験戦術は正攻法で臨んでください。
    1月10日、12日、14日、2月4日の試験全部を受けてください。
    1月中の試験に全落ちでも、2月4日に複数回受験者優遇で加点があります。
    実際に2月の試験で合格して入学してきたお子さんもおります。

    勉強だけでなく、受験回数も頑張ってください。

  3. 【4825754】 投稿者: 大宮開成熱願ママ  (ID:C6TMjZ4GBM.) 投稿日時:2018年 01月 06日 07:05

    早速回答本当にありがとうございました。大変勇気づけられました。さいごまで諦めることなく全力で頑張りたいと思います。正攻法、全回受験していきます❗ちなみに押さえはどこを受験されましたでしょうか?もし教えて頂けたら幸いです。

  4. 【4829412】 投稿者: 先のものです  (ID:MwosKMeHfO.) 投稿日時:2018年 01月 09日 09:33

    浦和実業です

  5. 【4840183】 投稿者: 大宮開成熱願ママ  (ID:W9OnkGL8Sag) 投稿日時:2018年 01月 17日 22:04

     息子頑張りましたが実力が足りず。
    10日不合格。12日不合格。14日不合格。全滅でした、、、。得点開示をしましたが14日が一番出来ていましたね。
    ボーダーラインの開示のため正確な数字がわかりませんが100~119点。お話にならないレベルでしょうか。見込み0%に近いでしょうか。2月4も受験します。涙

  6. 【4840459】 投稿者: 在校生保護者  (ID:XlxOpisKB9Q) 投稿日時:2018年 01月 18日 07:26

    大宮開成熱願ママ様
    在校生の保護者として、大宮開成に入学を希望していただいていることをとても嬉しく思います。
    残念ながら思うような結果を得られずにいらっしゃること、お子さんもお母様もお辛い状況ですよね。
    精神的に追い詰められていないでしょうか?
    残念ながら合格の結果を得られずにいた方に、繰り上げ合格の連絡がきたということも聞きます。
    入試は水物です。今までの結果にとらわれず、最後まで諦めずに頑張って欲しいと思います。
    体調を崩してしまわないように気をつけて下さいね。
    良い結果が出ることをお祈りしています。

  7. 【4840679】 投稿者: 受験予定  (ID:5sTwRQunjX2) 投稿日時:2018年 01月 18日 10:30

    大宮開成熱願ママ様

    我が家も第一志望は同じような状況でした。
    元々偏差値は全く届かない超チャレンジ校。
    2回受けましたが、基準点には30〜40点足りず撃沈。
    幸い、こちらに合格を頂けたので迷わず入学いたします。
    というか、私にとっては大宮開成が本命でした。
    第一志望の学校は娘にとってはレベルが高すぎて、親がこんなことを言ってはいけないのでしょうが、厳しいだろうなと思っていました。
    なので、第一志望だけでなく最初からこちらの説明会・文化祭・入試対策会などにも足しげく通いました。
    娘の気持ちをこちらに向けさせるという思いもありました。

    厳しいことを言うようですが、基準点に30〜40点足りていないようであれば、2月の試験で加点があったとしても合格は難しいのではないでしょうか?
    もちろん、何があるかは分かりませんが、合格を頂けなかった場合のことを考えていらっしゃいますか?
    第二志望以降に進むのか、公立の中学に通って高校受験で大宮開成にリベンジするのか。
    不合格で一番辛いのはお子さんです。
    その後のフォローをしてあげるのは親の役目だと思います。
    私がこちらにも何度も通ったのは、第一志望にご縁が無かったからといって、投げやりな気持ちで進学して欲しくなかったからです。
    娘の中で第二志望でも、とても良い学校だと思えるこちらに合格を頂けた我が家はラッキーだったのかもしれません。
    「第一志望は難しかったかもしれないけど、よく頑張ったね。おめでとう」との父親からの言葉や、試験の為に冬休み開けもずっと学校を休んでいて、久しぶりに登校して友達におめでとうと言ってもらえたことなどで、娘も合格の喜びがジワジワ溢れてきているようで、こちらへの入学をとても楽しみにしています。
    大学の合格実績もなかなか良くて、新しい図書館に秋に完成する体育館、給食も美味しくなって、在校生には不評のようですが新しい制服は娘も私も気に入っていますし、今年度は受験生が増えたので、きっとこれからどんどん人気が出てくるよ〜いい時に入学できるね♪と、学校関係者のようにアピールしまくって娘のヤル気を引き出しています(笑)

    熱願ママ様の書き込みを見ていると、泣き言はがりでとても心配になります。
    きつい言い方で申し訳ありません。
    でも、少し冷静になって、お子さんの為に今後の対策を練ってください。

    長々と失礼いたしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板