最終更新:

25
Comment

【4309470】大宮開成、第一志望だった方。。

投稿者: クマクマ   (ID:WAzOlE1lvdA) 投稿日時:2016年 11月 03日 22:32

来年度受験予定の小6男子母で、大宮開成を受験します。
本人の偏差値より合格の可能性があり、通学しやすく進学実績もあり面倒見がよい。という点で、第1希望にしております。
ですが、同じく、栄東の難関も第1希望にしております。
本人も、私も、どちらにウエイトをおいて追い込みをかけるか・・と悩んでおります。校長先生のお話も、どちらも魅かれるものがあります。
6年間学ばせる学校、やはり後悔させたくないなと思っています。
生徒さんのご意見や、同じように栄東や他校合格校と悩まれた保護者の方のご意見を伺いたいです。学校生活はどうですか?
先日は文化祭も行ってきました。楽しそうではありましたが、栄東のほうが活気があったような、なかったような・・?
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4868630】 投稿者: 大宮開成中熱願ママ  (ID:YxXAVUUQsN2) 投稿日時:2018年 02月 06日 10:37

    残念ながら大宮開成中に合格を頂けませんでしたが、他校で特待生の学費免除で合格を頂くことができそちらに入学することに致しました。大宮開成に通うのが夢でしたが、息子も精一杯頑張って出した結果なので特待生として胸を張って歩いていきます‼どこにいっても、頑張り次第。大学でリベンジしたいです。残念ながら大宮開成にはご縁を頂けませんでしたが、前を向いて頑張っていきます。これまで様々なお励ましや、ご意見を頂き大変な勇気や力を頂きました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

  2. 【4876262】 投稿者: うちも第一志望落ちました  (ID:fA1N8Lx2Nwg) 投稿日時:2018年 02月 09日 22:52

    大宮開成を熱望し、頑張ってこられたのに、希望がかなわなかったことで気を落とされたこととお察しします。しかし他の学校に特待生で合格されたとのこと、おめでとうございます。大宮開成を目指すための努力が特待生合格に結びついたのですから、大宮開成をステップ台にして得た特待生合格ですね。おそらくその学校の方が相性の良い学校なのだと思います。その学校になじみ、楽しい中学生活を送れることをお祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す