最終更新:

68
Comment

【4575172】躍進する進学校

投稿者: 有力私学   (ID:4Ml5iC.bMoU) 投稿日時:2017年 05月 15日 22:48

今年は偶々東大の合格者は残念ながらいませんでしたが、大宮開成の進学凄いですね。旧帝大一工の進学など安定してきました。県内の私学上位の確固たる地位を築き(県内私学御三家)更に県立重点進学高校を凌駕しつつ、更に進化中。今後の更なる躍進に向けて、多いに語り合いましょう。但し部外者はご遠慮下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5327576】 投稿者: そこで頑張る  (ID:RFbkdlI8gQI) 投稿日時:2019年 02月 21日 15:48

    先生は、上を目指して頑張る生徒に協力的だと聞きました。
    受験に関しては、
    先生のバックアップと本人の頑張り+塾で、
    めちゃくちゃ勉強したとは言っていましたが、早慶合格。
    先生との相性は今一だったそうですが、
    進路指導的には、諦めず上を目指す事への後押しをシッカリしてくれたとの事。
    結局、どこに入っても頑張る子は頑張るという話になりますが、
    先生の進路指導は大事なんでしょうね。
    大宮開成は、大学進学に力を入れている事は間違いなさそうですし、
    現実、卒業生は、そう言っていました。

  2. 【5329757】 投稿者: 保護者です  (ID:BasqjA07EJI) 投稿日時:2019年 02月 22日 22:45

    保護者ですが、日暮里の開成を意識・比較するような親も学生もいませんよ。
    うちの子もですが、東京の中堅~難関校、もしくは栄東・開智などを目指し併願で受験して入学した子が多い気がします。もちろん、第一希望で入学した子もたくさんいると聞いています。最初から、御三家レベルの子はほとんどおりませんし、保護者も、とてもとても恐れ多く偏差値70以上の「最難関校」という意識はもっておりません。四谷の偏差値表を嫌ってほど見て、受験させているんですよ?(笑)
    この掲示板で、御三家開成と張りなうような書き込みをしているのは、大宮開成の関係者の可能性は、きわめて低いです。
    うちの子は、たしかに勉強は大変ですが、学校生活もそれなりに楽しんでもおり、同年の従妹が都内の最難関共学(SS)に進学しましたが、スタートはかなり差のある偏差値ではありましたが、現在はほぼほぼ同レベルとなっています。
    個人差はありますが、伸ばしてくれる学校だと、今のところ感じております。

  3. 【5356244】 投稿者: スレ主です  (ID:X96.oA0MzCY) 投稿日時:2019年 03月 12日 23:19

    久しぶりに覗いたら荒れていて非常に残念です。部外者は出て行って下さい。いいですか、部外者は投稿しないで下さい。非常に不愉快です。
    話しは変わりますが、今年の実績も素晴らしいですね。東京一工で7名、また私立大難化の中、早慶順調、上智4位、マーチで各3位以内です。凄すぎませんか!

  4. 【5356588】 投稿者: 申し訳ありませんが  (ID:MKmvRZLzrbI) 投稿日時:2019年 03月 13日 08:13

    荒れるのは一部の開成荒らしくんのような方が一番の原因なのですが、今回のご投稿の「凄すぎませんか!」みたいな一言が荒らしを呼んでいることも自覚された方がよいと思います。昨日のゲンダイの配信記事もありましたし、首都圏中堅校のなかで大宮開成はメディアからは「躍進」と評価される結果を出してると思います。
    ただ、それは実際に受験をした今の高3の生徒たちと教職員、学校のサポートのおかげで保護者(スレ主さんは生徒の保護者さんですよね?)が「凄くないですか?」のようにドヤ顔自慢とうけとられる書き込みをすると、荒らしを余計に呼んでしまうのです(時期も時期ですし。)。
    学校や生徒のことを思い、荒らしをやめさせたいなら保護者がすべきは自慢のように受け取られる書き込みではなく、誰にどう受け取られるか分からない掲示板では淡々と事実を書き、結果が好ましいものであれば、現実で生徒を誉めてあげて、先生方にも感謝することだと思いますよ。

  5. 【5357107】 投稿者: 人数  (ID:u/NS02QMwEY) 投稿日時:2019年 03月 13日 13:34

    今年の結果はなかなかなものですね
    ただ一貫部が46名というのはえらく少ないですな
    少ないせいか、一貫部と高校部の実績をわけていないのは残念です

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す