最終更新:

25
Comment

【4867095】指定バッグの購入について

投稿者: 中学新入学生   (ID:Wtk8DFWLVgM) 投稿日時:2018年 02月 05日 13:39

新年度より、娘が英数特科クラスへ入学する保護者です。
大宮開成では、通学バッグのほかにスポーツバッグやサブバッグがあるとのことです。スポーツバッグやサブバッグについて、通学生の皆さんはどの程度の割合でお使いなのでしょうか?
通学バッグ・スポーツバッグ・サブバッグ3点とも購入したほうがよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4882510】 投稿者: チアガール  (ID:a5pongKFOJc) 投稿日時:2018年 02月 13日 13:57

    春待ち母様
    春よりよろしくお願い申し上げます。
    情報ありがとうございます。

    スポーツバックは
    我が家も活躍しそうです。
    靴下にローファー、通学鞄と予行練習してみました。
    通学鞄はリュックにして試してみましたが横幅があり
    どうしてもランドセルと比べてしまうのか
    違和感を感じてました。母も試してみました(⌒-⌒; )
    横幅気になります。笑笑
    ローファー靴づれなりそうです。
    慣らし履き必須です。

  2. 【4883236】 投稿者: 春待ち母  (ID:GywW5d3jwLQ) 投稿日時:2018年 02月 13日 21:49

    チアガール様
    こちらこそ、親子ともにどうぞよろしくお願いします!新年度ご入学の皆さま、どうぞよろしくお願いします。

    私も同じく、通学鞄をリュック型にして背負ってみましたが、幅が広いので電車の中などで他の方に当たりそう…とか、同じくローファーもくるぶしの辺りに当たるな…など、チアガール様と似たような事を思いました(実際に自分で検証して)。
    慣れればなんて事ないのでしょうが、少し気になりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す