最終更新:

18
Comment

【5490127】財布の盗難

投稿者: 困惑   (ID:ZCtG5MRIRxw) 投稿日時:2019年 06月 30日 01:24

うちの子供が把握しているだけで去年2回、今年に入っても2回、同級生のお財布が盗まれる事件?が起きました。
犯人がわかったらしく、保護者会で「本人も反省しているので」と先生から話しがあったそうですが、退学にはならず厳重注意で終わるようです。
他の掲示板も見ましたが、色々な学校で問題になっているようで驚きました。
即退学のところもあれば、今回のように指導だけのところも多いようで、正直納得出来ずにいます。
自分の子供がそんなことをしたら学校は辞めさせますし、その子は平気な顔で登校できるのか?と気になります。
それが本人の為になるのか…モヤモヤしています。
退学にしない学校の意図はなんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5545337】 投稿者: カナカナ  (ID:fE0/5DRZ8TE) 投稿日時:2019年 08月 21日 13:12

別学校ですが、横から失礼します。

まだ子供ですのに、更生するチャンスも無いのですか?
    スレ主さんのお子さんがもし加害者だった場合、学校を即辞めさせるとありますが、辞めた後は?学校内であっという間に広まる噂は外にまでもすぐに漏れますよね?
    私立なのであちこちから来るとは思いますが、どういうルートで広まるかわかりませんよ?
    スレ主さんのように広める方もいらっしゃいますし。
    その時のお子さんの心のケアは?
    更正は諦めて警察に突き出すのですか?
    警察だって事件の処理はするでしょうが、今後の生活や人生までみてくれやしませんよ?

お子さんの人生のことは、そこで犯罪者だからと見捨てるのですか?

親であれば誰だって自分の子供にそのまま大人になってもらいたいとは思わないでしょうし、更正してもらいたいと心から願い見守るはずです。
    学校側から本人はとても反省しているとありますが、反省していても学校は辞めさせられたわけですよね?
    反省もしていて、これから一から自分をやり直そうとしている「子供」の人生を、被害者でもないスレ主さん(大人)が閉ざそうとしているのですよ。

そちらの方が重大なことをやっているのでは?
    スレ主さんにそのような権利があるのでしょうか?

〉〉ただ、この生徒が登校してくるというのは子供達の中で広まっていた誤った情報だったようで、どうやら辞めるようです。
    お騒がせしてしまい申し訳ありません。

スレ主さんは、お気がすんだのでしょうからこのスレッドは削除申請すべきではないですか。
    残っていてもなんの意味もないと思います。「伝聞と想像」で書かれているので。

とありますのに、いつまでも削除されない考えがわかりません。
    被害者でもないのに、加害者のお子さんを懲らしめたいお気持ちなのでしょうか?

2. 【5553323】 投稿者: まあまあ  (ID:K7zv7nioeEQ) 投稿日時:2019年 08月 30日 07:55

そういう騒ぎがあったときの学校側の対応に不審感が未だに拭えないからでは?

3. 【5674925】 投稿者: 受験生  (ID:Yt1h6FUyBbM) 投稿日時:2019年 12月 17日 23:34

大宮開成中が第二志望ですが、
    窃盗があった事実は知れて良かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す