最終更新:

8
Comment

【5523452】一貫部高校生になってからの面倒見

投稿者: かえる   (ID:3runqtsbgIg) 投稿日時:2019年 07月 29日 08:52

一貫部は中学のときは良いけれど、高校生になってからは成績が下がる子が多いと高等部に通学している子に聞きました。

例えば、高入生にはある小テストが一貫生は2年次からない。
夏期講習が一貫生だけ短いなどは、事実として確認済みです。

そのため、高入生にどんどん偏差値が越されていくというのは本当でしょうか?
一貫C組さんが、高入生の一番下のクラスと同等なのは、入学した時点での偏差値が高入生の方が高いからなのではないかとも思うのですが、
これは途中から越された結果なのでしょうか?

通学している子がいうには、進度が早すぎてついていけくなる子が続出だと。
その子は10個近く定期試験で赤点をとっているらしいですが、他にも同じような子たくさんいるよーって言ってました。

一番いいパターンは中等部のうちだけここにいて、高校生から転校するケースだと言うのですが、実際通われている方。
高校生にあがってからはどのように過ごされていますか?

A組さんくらいなら授業についていけてるとは思うのですが、BC組さんの現状が知りたいです。
やはり塾に行かないととてもついていけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5554819】 投稿者: 恥ずかしいからやめて  (ID:vTN6eU0U7V.) 投稿日時:2019年 08月 31日 18:20

    そんなわけないでしよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板