最終更新:

8
Comment

【5590119】大学進学実績を作っているのは高入生?

投稿者: 小学五年生保護者   (ID:TJDkBf7Qb9E) 投稿日時:2019年 10月 01日 07:41

埼玉県在住です。子供は小学5年生で大手進学塾に通っています。器用なタイプではないので内申点はなかなか取れないだろうと思われ、県立高校ではなく、私立中高一貫校受験を決めました。
週刊誌で早慶など私立難関大学合格者の増加ナンバー1として記事にこちらが紹介されていました。
調べたところ、こうした大学入学実績は高入生が数字を作っているのではないか、と思われるフシがあります。この点どうなのでしょうか。
また子供はのんびり屋で気の優しい性格(夫婦喧嘩したり、姉を叱ると涙ぐんでしまう)なのですが、こちらはどんな校風でしょうか。将来ゲームデザイナー希望なので、ゲーム制作の部活をしている部はあるか、部活は盛んかもお教え願います。

学校説明会に伺う前にできるだけこちらのことを知っておきたく、宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5645217】 投稿者: 在校者  (ID:isQ08ojD2Go) 投稿日時:2019年 11月 19日 22:18

    残念ながら校風が合わないとかで高校は他に行く子は結構な割合でいます。
    成績悪くて先生に相手にされなくなってやめる子、もっとレベルの高い学校に移る子など理由はまちまちです。

    自分の仲良しグループは、ほとんど外に行っちゃって高校は寂しかったですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す