最終更新:

19
Comment

【5860775】コロナによる休校延期

投稿者: 在校生保護者   (ID:o2ykxfuxHig) 投稿日時:2020年 04月 30日 16:15

コロナの影響で更に緊急事態宣言が延期になりそうですね。
学校からの今後の方針は5月1日に発表されるようですが、埼玉県の公立高校は5月末まで休校となるようなので、やはり私立もGW明けに再開とはいかないでしょう。
HPによると学校再開が延期になる場合はスタディサプリ等の利用を検討するとありましたが、とにかく学習の遅れに伴う学力低下が心配です。
学校からの課題があるとはいえ、やはり家庭での学習には限界があります。学校からは登校日と同等の学習時間をと言われていますが、それにはとても及ばない日々を過ごしています。
皆さんのお子様はどのように過ごされていますか?
塾も開室しているところ、閉室しているところ様々なようですが、課題の他にも何か学習されていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5958589】 投稿者: 窮地に陥った時こそ  (ID:dEUDPhl9S9M) 投稿日時:2020年 07月 25日 16:39

    偏差値が高い学校へ行けとか、他と比べてもしょうがないとか、先生が頑張ってるから協力しますとか、自分なりに対応するしかないとか、皆さん本当に寛容ですね。これじゃまるで子供を人質に取られて言いたいことを言わせてくれない学校のようですね。私はこの学校の対応にまったく満足していません。
    教頭は子供の安全を第一に考えていると言っていますが、行き帰りのバスの三密対策に何か変化は見られてたのでしょうか?過去最高のコロナ感染者数が出てるにも関わらず、何か発信ありましたか?オンラインの授業をその後拡充させたでしょうか?
    世間がニューノーマルに即座に対応している中、これは一時的なもので時間が経てば元に戻る、という思想から生まれる場当たり的な対策にしか感じません。
    確かに現場の先生方は一生懸命やっています。
    陣頭指揮を取ってるリーダーの皆さん、あなた達は何をやっているのでしょうか?今こそ変化に強い事こそが、人生を生き抜く力に繋がる事を生徒に教える最大のチャンスじゃないのでしょうか?目に見える変化を期待しています。

  2. 【5958700】 投稿者: 不思議  (ID:WHf9cVXwfsA) 投稿日時:2020年 07月 25日 18:21

    それ、こんな所で呟いていないでそのまま学校にお伝えされたら良いのではないでしょうか?

  3. 【5958888】 投稿者: そうそう  (ID:BdisK/Lmz/w) 投稿日時:2020年 07月 25日 21:25

    だからね、そんなに言いたいことあるなら、ここで苦情言ってもしょうがないよ。ちゃんと学校に考えてること言ったら良いのに。改善するように働きかけしたらいいじゃない?何か行動はしたの?
    そもそも
    "人質に取られて···"
    そんな発想するくらいなら、さっさと辞めなよ。
    反対に、よくそんな発想していてお子さん預けられるよね。中学?だったら高校は外部に行けば?

    でも、この人どこの学校に言っても、一生懸命粗捜ししそう。。。

  4. 【5960058】 投稿者: ??  (ID:ilQapZMdKAo) 投稿日時:2020年 07月 26日 19:46

    今はオンライン授業はしていません。
    オンライン授業は、毎回大変ボリュームがあり(放映時間ではなく内容が)先生の指示の課題もやると、毎日子供は、時間をかけてこなしていました。
    そしてテスト前には、アーカイブで再掲されてました。
    考えられた良い内容でした。

    また、コロナの対策対応について、年度初頭から何度も書面が来てます。
    また、先日の保護者会資料(大変細かく対応が書かれている)ならびに先生から説明もけありました。
    バスについては、初頭で書面に様々書かれていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板