最終更新:

33
Comment

【5866843】放置し過ぎです。遅い!遅すぎる!

投稿者: 在校生母   (ID:YmIEiOmV9Aw) 投稿日時:2020年 05月 05日 11:44

休校になってからの対応。
何なんでしょう。

他の私学に通っている兄弟は、オンライン授業とっくに始まっています。
毎日ホームルームもやってます。
そして学校からきめ細やかに、様々な連絡がメールなどで来ています。

トラブルないとはいいませんが、先生方の熱心さが伝わるので感謝の気持ちでいっぱいです。

それに比べて大宮開成!
子供を放置し過ぎ!

基本ホームページで課題を載せておくだけ。
やっと始まるのはまずはスタサプ?
そしてその料金は学校が負担しますって恩着せがまさ。
呆れてものが言えません。

スタサプの学校契約の費用なんて、微々たるものでしょう。
それなら学費に見合った努力をして下さい。

業者丸投げのスタサプ始めるなら、休校と同時に出来たはず。

学習に力を入れてしっかり面倒を見てくださると信じて入学させたのに、
対応遅すぎてがっかりです。

課題も出すなら週単位に分けるなど、
せめてそのくらいは出来たはずです。
でも毎週、何かしら生徒にアプローチするのは面倒なんでしょうね。

皆さん、この対応で不満はないんですかね…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6068914】 投稿者: 名無し  (ID:lfnwOTgNg9M) 投稿日時:2020年 10月 28日 00:09

    以前そのような事がありましたが、現在はそのようなトラブルは聞いていません。問題を起こした生徒に対しての学校の対応は適切だったと思います。

  2. 【6090834】 投稿者: 在校生親  (ID:JsigQupt1FY) 投稿日時:2020年 11月 15日 18:02

    うちのクラスではないですが、同じ学年で盗難ありました。
    結局誰がとったのかは分からず終わりましたので、学校にはお金を持たせないようにしています。

  3. 【6113884】 投稿者: 学校説明会の話と現実が違う…  (ID:N8FqOz/2w3I) 投稿日時:2020年 12月 05日 12:13

    コロナ休校期間中のオンライン授業は他校に比べてまったく不十分でしたし、スタディサプリに丸投げされ残念に思っていた在校生親です。学校再開したら大急ぎで授業進めたらしく、理解できない生徒はサポートも補習もなくおいていかれています。わからない生徒には学校が全力徹底してサポート、と説明会で聞き安心して入学させましたが、追いついてこれない、成績低迷の子はほったらかしです。大学受験が心配です。授業中に暴言をくりだす先生もいると聞きました。耐えきれず転学した子も学校内にいるようですし…説明会で話を聞き、この学校なら!と期待して入りましたけど…残念に思っているところです。

  4. 【6114436】 投稿者: うちは逆です  (ID:LCdBXM1I6xA) 投稿日時:2020年 12月 05日 21:46

    うちの子はコロナ休校期間中、せっかくのスタディサプリもやらず、さぼりにさぼって休みを謳歌しまくって、学校再開後、底辺まで落ちました。が、担任の先生が各教科担当の先生に頼んでくれて、補習やら宿題やらのサポートをしていただきました。その後の定期試験後も廊下で会うと色々な先生から「順位どうだった?」と聞かれまくったと子供が申してました。おかげさまで学年順位も真ん中くらいまで浮上でき、さすが私立だなあ有難く思っていたのですが、学年によって違うのでしょうか?

  5. 【6119203】 投稿者: 自分で勉強できるかどうか  (ID:yHT0GEsUDD.) 投稿日時:2020年 12月 09日 22:46

    ここの学校さんと相性が良いのはお尻を叩かれた方が勉強する子ですね。自分で勉強する習慣のある子ならここでなくても良いのかもと思います。むしろ上の方のコースの高1のお子さん達から複数の転学が出てますね。1クラスから何人も出ているところも。

    本人に合った環境で学べば良いのだから転出も残留もどちらもそれぞれアリですよね。ただ転出の数としては多い学校だなと感じます。

  6. 【6213013】 投稿者: じゃ~  (ID:zWiJ1IZWi1I) 投稿日時:2021年 02月 13日 20:44

    自学自習が出来ない生徒の集まりで、それを指導出来ない学校と言うことで宜しいでしょうか?

  7. 【6227023】 投稿者: がんばろう!  (ID:1Zu3LN97LCE) 投稿日時:2021年 02月 22日 14:37

    今更ですが申し訳ありません。

    兄弟が他私立中学に通っていますが(同じ学校に通えませんでした)
    大宮開成が特別に遅かったとは思いませんでした。

    子供を放置? しっかりしているご家庭は、
    こんな時だからこそ、しっかり自主学習をしていますよ。
    私立だからと言って、すべて学校任せもどうなのかと?

    大宮開成は勉強が出来る子・好きな子供にとっては良いですが
    親の勧めで私立中学に通っている子供さんには、窮屈ですね。

  8. 【6227082】 投稿者: そういう話じゃない  (ID:Wo9ubJXQmMo) 投稿日時:2021年 02月 22日 15:26

    勿論、自主学習はさせるけど、学校の対応はどうなのか?という話ですよ。
    ずっと休校で、授業料返納なら仕方ないですが、おちらはちゃんと払う物を払っているのです。しかも安いお金でもありません。
    自主学習なら授業料なんて要らないでしょう?
    的を外したレスは困ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す