最終更新:

22
Comment

【6732558】まずは見ろ

投稿者: 現役先進   (ID:0v7vVTIfCNc) 投稿日時:2022年 04月 04日 03:00

まずこの高校は散々言われているようだが、正直適当言っているようにしか思えない。悪評をつける奴らは周りを見ても確約をとって楽して人生easy easyと言って入ってきたヤツらが多く、入学して直ぐに現実を見て勝手に落胆自爆していく。受験前にこの高校は何が目的でそのために何をやっているのか自分はきちんと把握していたため、今の今までそこまで苦に感じていない。下の方は待遇が酷いと言うが、コースアップ制度があるため、頑張って上に上がってくる人も沢山いる。下で満足しようとしているのが間違いである。また、偏差値で見ると栄東や春日部、市浦などに数字で圧倒的に差がつけられているかのように記されているが、実際は差程差はなく、事実市浦よりは模試などの偏差値が高い。市浦と一類が同程度と考えて良い。ただ、市浦は平均がそのくらいで母数が多いため、大宮開成は数の暴力で入試の実績が負けているのも事実。そして先進に行けば何故慶應志木などに行かなかったのか不思議に思うヤツらが転がっているのである。下は知らんが真面目で良い奴がとても多い。クチコミで被害者を増やしたくないとほざくバカ共が見られるが、自分からしたら、そのような印象操作を受けてこの高校の本質を見られることなく入学を諦めるという被害者を増やしたくない。部活動などは現在県や国から制限がなされていたりするが、この高校は何がなんでも時間厳守でおこなっている。名前は伏せるものの、知り合いのいる高校ではこれをガン無視して練習をし、見事に上の大会に進んでいるところもある。良い意味でも悪い意味でも堅い信頼があるのがこの高校の良いところ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6739986】 投稿者: 違います  (ID:7EfFm3TO/gI) 投稿日時:2022年 04月 11日 14:42

    > 今の大宮開成に魅了を感じる人が多くいるからこその、この伸びでしょ?

    滑り止めで入った人が水増し受験して「伸びた」様に見せかけてるだけ。

  2. 【6740030】 投稿者: いやいや  (ID:wOfQKOyetFk) 投稿日時:2022年 04月 11日 15:12

    滑り止めで入ったとしても、滑り止めには選んだ訳でしょ?上で言うように選ぶことすらしない人もいるのに。

    鬼の首とったように水増しって言うけど、複数校受験するのはそれぞれの家庭の自由。学校がいくら勧めたって強制してる訳じゃなし。出願するのもお金出すのも個人の選択なんだから。
    実際に余裕がある家庭は12くらい出願してたし、3くらいしか出願しない家庭もあったよ。
    それに例え複数受験したからって、合格しなくちゃ実績にならなよね。早慶やMARCHの合学者数が増えたのは、紛れもなくそれだけ合格できる生徒が増えたってことでしょ?
    あと、大宮開成は滑り止めを多く勧めるんじゃなくて、チャレンジ校を多く勧めてるんだよ。例えば滑り止め校2、相応校3、チャレンジ校5、プラス共テ利用みたいな。
    優秀な子に実力以下の滑り止めをたくさん受けさせて実績を稼いでるんじゃなくて、むしろチャレンジ校を多くしてより上の大学に合格できる可能性を広げる指導をしているわけ。
    今時は同じ大学の学部学科でも複数受験出来るような方式もあるから、受けようと思えば簡単に10くらいにはなる。
    それを多いか少ないか部外者が口を出すのは大きなお世話なんじゃない?

  3. 【6740316】 投稿者: まずは見ろ  (ID:UioNIpiWeHo) 投稿日時:2022年 04月 11日 19:59

    まずは見ろ。
    大宮開成がディスられる理由はたったの1つ。
    他校をディスった事がブーメランで戻っているだけ。

  4. 【6740586】 投稿者: やっぱり  (ID:f.bGM4WrLuM) 投稿日時:2022年 04月 12日 00:48

    それなんだよね。
    普通に良い学校だと思うよ。側から見たら。
    大宮開成に限らず、栄東だって開智だって西武文理だって県立の上位校だってツッコミどころは何かしらあるよ。
    でもこんなに否定されるのは実情以上に大きく見せようとしたり、他校に攻撃的な一部の暴走書き込みがあるからなんだよね。
    本当残念。

  5. 【6741194】 投稿者: vv  (ID:/Z79RMT3WZQ) 投稿日時:2022年 04月 12日 15:49

    まだまだ学校のブランド力が低いだけで、
    主さんのような人が増えれば、数年、数十年後には、
    大きく評価が変わってくると思います。
    比較に上げている学校も、そうやって実績を積み上げてきた学校ですよね。
    人は、そう易々と他人に高評価なんて出さないものです。
    偏差値的なところで劣等感を抱いても、今はどうしようもないでしょうから、
    まず、自ら最終学歴で成功と言える実績を学校に提供しましょう。
    それが、この学校の評価の積み上げになります。
    あと、学校生活も楽しまないと、
    振り返ると虚しくなったりするかもしれないですよ。
    主さんから見て、比較している学校と大差ないという判断なら、
    あなたは、凄く優秀でしょうから将来明るいと思います。
    大学受験頑張ってください。

  6. 【6744882】 投稿者: ひとまず見た  (ID:sjdjBKhYTpw) 投稿日時:2022年 04月 15日 17:41

    am3:00・・・

    エナジードリンク何本飲んだんだろう・・・


    言葉遣い悪いし在校生が書いたならここに
    大事な子供を入学させるの嫌だわな

  7. 【6745066】 投稿者: 爆笑  (ID:Nt.atyArFe.) 投稿日時:2022年 04月 15日 20:38

    薬の影響?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す