最終更新:

3
Comment

【7157461】個性を消す金太郎飴製作所

投稿者: さとし   (ID:rLSb1bb.yfA) 投稿日時:2023年 03月 23日 22:12

昭和の価値観で運営される学校です。
毎日プライドという日報を書いて提出し、行動管理をし、小テストで追い詰め、そのレールに乗らない子や体調を崩した子、そして成績が出ないときには家庭環境が悪いからと他人のせいにする学校です。
家庭環境が悪かったり、片親でも成績がいい子はいると思います。言い換えると、環境が万全の子しかうちは指導力がないのでごめんなさい、と言っているようなものですね。中学受験というフィルターを通して、優秀な子を入れているのになんていう言い草でしょうか。
学校と家庭の板挟みにあった子たちは体調を崩し、保健室に大量の生徒が溢れています。
自律、多様性、内包性に対応できる国際的な人材になりたい人は、違う学校をお勧めします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7157697】 投稿者: そう?  (ID:RO7YG9ys8A2) 投稿日時:2023年 03月 24日 08:52

    保健室に大量の生徒が溢れてるって、見てきたの?
    平成の価値観や令和の価値観てあるの?その価値観で運営されてる学校ってたとえばどこ?

  2. 【7158923】 投稿者: 保護者視点  (ID:AhfERrQ7cUk) 投稿日時:2023年 03月 25日 13:38

    家庭環境は重要ですよ。
    家で過ごす時間が長いのですから、影響も大きいんです。
    進学に対して全ての事を学校の教職員に求める事は酷です。
    親の保護者責任として良い家庭内環境作りをすべきと思います。
    小テストの目的も習熟度を測り、落ちこぼれ生徒の救済にもなってます。

    保健室に病んだ生徒が多いと言う事が事実であれば問題ですね。

  3. 【7159680】 投稿者: うーん  (ID:.y3Qr8CnXU.) 投稿日時:2023年 03月 26日 09:53

    書き込んでる方が生徒さんなのか、保護者なのかはわかりませんが、公立ならまだしも、私立なのですから、選ぶときにもう少し研究なさった方が良かったのではないでしょうか。プライドという日報にしても、小テストにしても、少し調べれば分かることです。

    学校と家庭の板挟みって、おかしく聞こえます。
    家庭では安らげるので、板挟みにならないのではないでしょうか。おうちの事情があるとは思いますが。

    正直、悪口にしか聞こえないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す