最終更新:

2
Comment

【1623283】入学までの勉強

投稿者: たかまま   (ID:XngtN73Rw4w) 投稿日時:2010年 02月 18日 00:31

春日部共栄中学高等学校

ブログ最新記事

グローバル・イングリッ...

中学1・2年生(希望者)のグローバル・イングリッシュ・プログラムが 8月1日(木)〜3...続きを読む

 四谷の偏差値45の我が子が、第一志望の共栄に受かりました。

 さて、入学までの勉強ですが、本人、遊びほうけて、1日10分くらいしか勉強しません。共栄に入ってから、勉強についていけるか心配です。
 特に、英語、簡単な、単語もかけないし、英語の勉強を、ほとんどやってきていません。開智に行った友達は、開智の勉強は、速度が速くてついていけないから、と、塾に通い、英語をガンガン勉強しているようです。 英語の勉強など、させたほうがよいでしょうか?また、させるとしたら、お勧めの勉強方法が、ありましたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1628414】 投稿者: 春共大好き  (ID:MqPyxU.6Ay2) 投稿日時:2010年 02月 21日 17:07

    第一希望での入学おめでとうございます。
    開智と春共はその立地から比較をよくされてきましたが、
    それはあくまで高入のお話であり、
    中高一貫では、開智のほうが残念ですが1ランク上のレベルという認識です。
    今年ようやく1期生を送り出した春共ですし、
    実績も開智のほうがいいのも周知の事実です。
    ですからあまり開智を意識しないほうがいいのかもしれません。
    春共の良いところは、
    勉強だけではなく、青春を学生らしく謳歌できるところなのですから。


    中高一貫は6年の教育です。
    これからようやく中学1年が始まります。
    今はまっさらの白紙でも何の心配もありませんよ。
    それより、いやいややらされる勉強より
    興味を持ち、自らやりたいと思う勉強のほうが、
    何倍も身につくものです。
    英語の勉強を今、あせってやらせるのではなく、
    英語ってこんなにおもしろいんだよと思わせる何かを
    お考えになったほうが、いいと思います。


    本当に春共は楽しくて、いい学校ですよ。

  2. 【1641413】 投稿者: たかまま  (ID:MDbuXemXnj2) 投稿日時:2010年 03月 02日 00:19

    春共大好きさん、コメントありがとうございます。そのとうり、いやいややらされる勉強は、身につきませんよね。共栄、楽しそうですね。」

あわせてチェックしたい関連掲示板