最終更新:

1
Comment

【4067533】最近の動向

投稿者: ドリー   (ID:3UqxSvKComs) 投稿日時:2016年 04月 09日 13:25

春日部共栄中学高等学校

ブログ最新記事

グローバル・イングリッ...

中学1・2年生(希望者)のグローバル・イングリッシュ・プログラムが 8月1日(木)〜3...続きを読む

最新の共栄の結果偏差値を見てみると、Y44、N42、首都圏48と年々偏差値下がってますね。少子化の影響でしょうか?私学は、2極化が進んでおり、難関の人気校と定員割れする中堅〜底辺校。少子化で偏差値50前後の学校は、軒並み易化しているという情報もあります。
本題ですが、新5年の息子は、熱中しているスポーツがあり、スポーツと中受の勉強を今両立しています。しかし、両立は、大変難しいと思い、6年になればそ
のスポーツをセーブしなければと考えています。週1〜2回ほどは続けたいと思っておりますが…(現在週4〜5)
しかし、最近の偏差値推移を見ていると、なんだかギリギリ(6年秋)までセーブしなくてもいけるのではないかという甘い考えがよぎってきます。まぁ持ち偏差値が現時点ではっきりせず、(模試をまだ受けてない)息子の立ち位置がわからないので判断のしようがないのですが… GEではなく、GSで考えてます。あまり学力が高くないので…
今は勉強時間平日1時間、週末2時間位しかしていません。 最近の動向はどうなのでしょうか?
全ては、6年で模試を受けて本人の学力を見てから判断することが一番なのですが、先輩ママさんなどの情報が聞けたらと思い、スレ立ててみました。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4075722】 投稿者: スレ主です。  (ID:g3WbF5p1cxs) 投稿日時:2016年 04月 16日 15:02

    塾の先生に聞いたら、そんなに偏差値下がってないみたいなんで、考え甘くしないほうがいいですね。
    ここは閲覧者いないようなので〆ます。ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板