最終更新:

71
Comment

【3601449】=栄東へのご意見箱=

投稿者: Ladies and gentlemen !   (ID:A4su7rknp0w) 投稿日時:2014年 12月 07日 11:18

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

さらなる栄東の発展を願って、様々な角度から栄東を検証・議論するスレです。
栄東の保護者の方以外のご意見も大歓迎。
栄東へのご意見・ご要望をお寄せ下さい。

忌憚ない意見交換が荒れることなく行われるよう願い立ち上げました。
以下、ご理解ご協力宜しくお願いします。

※荒らし行為は禁止
※繰り返し議論に発展しない他校の宣伝行為を繰り返さない
※他校の悪口は基本禁止
※虚偽記載は禁止

サロン形式としスレ主も一参加者として議論に加わります。
皆が紳士淑女として参加し、有効な社交場として機能することを願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3607058】 投稿者: マイナスイメージ  (ID:ZIvAlYzc6zU) 投稿日時:2014年 12月 12日 23:00

自分の努力が、すべて開智のイメージダウンになってしまっているのを認めることがそんなに辛いのですか??

2. 【3607978】 投稿者: 中学生の親  (ID:PEe1X7pyNz.) 投稿日時:2014年 12月 13日 22:10

取り敢えずHNは「マイナスイメージ」より「あ~あ」の方がいいかなーって思いました。
    溜飲を下げられたようですので、是非、雑談スレにもご参加ください。

あちらでは盛り上げるのが下手な中学部門担当なんちゃってスレ主なんですけれど、座右の銘は「常にプラスの面に目を向ける習慣は$1000000の年収に勝る」です。

昔の知人が言っていたんですが、プラス思考もマイナス思考も「伝達」するのだそうです。
    脳波は電気ですから、電気が空気を伝わるイメージでしょうか。

強烈なプラス思考の人の元にいると、とくに何も話さずともとても人生が楽しいです。
    あまりなプラス思考ゆえに危機管理に乏しく、そういう面でのブレーンに恵まれなければ色々大きな失敗も抱え込む人生ですが、常に明るく前向きで満面の笑みでまわりを太陽のように明るく照らします。

マイナスの面にばかり目を向けて批判ばかりしている
    そういう人の周りには人はいません。

人という生き物は、自分よりも少しでもプラス思考の人の方をまるで向日葵が太陽の方をずっと見ているように向き続ける生き物なのです。
    マイナス思考の影が忍び寄るとそこから逃れようとします。
    動けない植物でも太陽の光を求めて枝葉を伸ばします。

なにはともあれ「マイナスイメージ」よりは「プラスイメージ」がいいよという事が言いたいのでした。

3. 【3609295】 投稿者: アバウト  (ID:b0Xz1TQk.2o) 投稿日時:2014年 12月 15日 12:33

高校保護者改めアバウトです。
    新米一年ですさん、あの板では貴重な意見を頂きました。覚えていますよね。
    このカテで私が板を閉じHNを変えておろおろしていた姿を見て勝ち誇り大笑いした事でしょう。

あなたは「こんな人たちが栄東の保護者です」と有りましたので
    私自身をさらして本物の栄東保護者を書き込みますね。

我が家は決して収入が高い方ではありません。
    自分が食べたくてもダイエットとし子供のお弁当を作り
    自分がボロを着ても子供に制服を着せ
    読みたい本があっても図書館で借り、子供の教材を優先します。
    仕事疲れを癒す居酒屋を減らし、美容院に行かず自分で白髪を染めています。
    貴方から見たら滑稽でしょうね。でも私は一栄東保護者です。

東の中で我が家の生活水準は一番下です。
    ここの保護者は良い家系の方や社会的地位の方もいらっしゃいます。
    私など、まぬけなアヒルですね。

あなたが東の保護者でも生徒でも私には関係有りません。

EDUは子育て、教育が主の板です。

あなたの書き込みは、EDUに参加するマタニティーから子育て真っ最中の親、子供が社会人、全ての親の心を踏みにじり、引き裂きました。

これは重たい罪ですね。

さらに重たい罪は、貴方を育ててくれた親や助けてくれた人たちに対しても自分自身で踏みにじった事でしょう。

みんな子育てに必死です。私は子共の為なら鬼にで道化師にでもなります。
    そんなすべの親の心情をビリビリに引き裂いたようですね。

私に、「逃げ回らずに解答を求めます」言われましたので、この書き込みが私の解答です。

4. 【3609415】 投稿者: SH・・・  (ID:nqriPfiOvuk) 投稿日時:2014年 12月 15日 15:15

アバウトさんのお子さんて、きっと、とても良いお子さんなんでしょうね。

5. 【3609496】 投稿者: アバウト  (ID:b0Xz1TQk.2o) 投稿日時:2014年 12月 15日 17:31

スレタイとは異なりますが・・・

子供が東に入学して間もない頃、用事があって開智さんに伺った事があります。
    もちろん、クレームではありません。
    私は行き方が解らず開智さんの生徒さんに聞きました。

ここからは私と生徒さんとのやり取りです。「さん」は省きます。

私「すいません、○○に行くにはどう行くのですか?」

生徒「あ、それなら・・・」と教えてくれましたが、私は???
      「僕が近くまで案内します」何か用事があったのに案内してくれました。

歩きがてら・・・雑談しました。
    私「広い学校だね-、迷子になっちゃう」

生徒「僕も入学した頃は良く迷いました」

私「君が?私だったら遭難してしまいますよ」

生徒「それっ、面白い」と大笑いしていました。

生徒「あそこですよ」

私「ありがとう」振り返ったら、「失礼します」と走っていきました。
    すぐさま、「君の名前はー」と大声を上げたら、手を振って行ってしまいました。

このやり取りは数年前の真実です。

ここからは栄東生への意見です。
    家に帰り今日の事を子供に話しました。
    私「遭難する所、開智の生徒さんに助けてもらったんだよ」

私「あなたは栄東に入学したばかりで右も左も解らないだろ。親の私も同じなんだよ。あなたが学校に慣れたら校内で困った人が居たら私が開智の生徒さんに親切にしてもらったように良い所を見習って困っている人を助けてあげなさい。ただ、世の中には悪い人も居るので、気をつけなさいね」

長々と失礼しました。

SH親衛隊様、
    まぬけなアヒルの子は所詮、まぬけなアヒルですが、我が家の食卓で笑い声が絶えた事はありません。
    お世話になりました。私も反省点は多く残っています。 これにて失礼いたします

6. 【3609555】 投稿者: SH親衛隊  (ID:1wikzry3H92) 投稿日時:2014年 12月 15日 18:57

アバウトさんにはいつか必ず戻ってきていただきたいですね。
    あなたは鬼ではありません。鬼は私です。

7. 【3610292】 投稿者: 普通にスルーを。  (ID:Z9hSTDHF0qQ) 投稿日時:2014年 12月 16日 15:21

保護者の皆様、良識あるedu 利用者の皆様、
    嗅ぎ取れる悪意は、普通に(冷静に)
    スルーしましょう。
    スルーありの前提。そのような共通ルールで、今後はお願いいたします。

8. 【3610478】 投稿者: 難しい問題  (ID:IvF94JZpNFo) 投稿日時:2014年 12月 16日 19:59

悪意ある方々の為に皆が疑心暗鬼になり、以前でしたら将来の同じ学校に通う生徒をもつ保護者になるだろう方々にまで情報を差し上げられなくなるというのはとても不本意で哀しいことですね。

正直、受験が終わって他校の事はほとんど興味がなくなってしまっていましたが、今回の件がありちょっと調べてみました。

http://www.chu-jukennavi.net/page54.html

去年度の入試について書かれたものです。

今年は受験生の保護者の皆様となかなかコミュニケーションが取れず気がかりですが、それなりに過去ログも充実してきていますので上手く活用して頂きたいなと思います。

少子化の今埼玉では新しい私立開校が相次ぎ生き残りを掛けた攻防戦はこれからも繰り広げられるのかなと思うと・・・。
    こういう状態になった時の対応マニュアルなどをスレに一本立てておいて入試前になると上げるというのもよいかも知れないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す