最終更新:

10
Comment

【4250693】合不合会場

投稿者: 小6女子親   (ID:650rFIbtxFc) 投稿日時:2016年 09月 16日 23:03

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

日曜日にこちらの学校で合不合判定テストを受けます。
恥ずかしながらこの時期に来て初めての外部模試です。

子どもがテストを受けている間、四谷大塚から保護者向けの説明会があると思うのですがその後は学校の説明会はあるのでしょうか?
この日に願書も購入できればありがたいのですが。

また、24日にも説明会があります。
明後日の説明会と話が重複するのであれば行かなくてもいいのかもしれない?と思っています。
家がかなり遠く何度も足を運ぶのは負担なので、行ったことのある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4251654】 投稿者: 3年前でした(^.^)  (ID:FKLcGRK7/02) 投稿日時:2016年 09月 17日 20:42

    いま子供は中3です。3年前合不合判定模試の会場で
    四谷大塚主催の保護者向け説明会がありました。前半か後半のどちらかは栄東中学校の説明内容でした。子供の合不合偏差値は伸び悩みで苦戦しており、塾の先生からはチャレンジ校ですと言われてました。
    説明会では確か教頭先生が興味のあるデーターを特別に開示してくれました。(大丈夫だ!頑張ればうかる!!)。
    いま子供は生き生きと学校に通っております。あの時の説明会はほんとうにありがたかった。遠くから来た甲斐があったということをすごく痛感しております。

  2. 【4251935】 投稿者: こちらの学校ではありませんが  (ID:T4x3exGXX0Q) 投稿日時:2016年 09月 18日 07:10

    二人の子供が受験終了組です。
    いろいろな会場で四谷合不合を受けましたが、
    どちらも学校説明会付きでしたよ。
    時間節約できてありがたいと思ったものです。
    三時間もあるのに(約一時間は四谷側の説明会)、栄東のようなアピール熱心な学校が、説明会をやらないとは考えられません。
    四谷大塚に電話で確認なさったらどうですか。

  3. 【4253325】 投稿者: 小6女子親  (ID:dLCnLj8JZZk) 投稿日時:2016年 09月 19日 10:32

    昨日行って来ました。
    説明会の有無を前日に電話で、と思いましたが残念ながら第3土曜日は学校がお休みらしく繋がりませんでした。

    結局四谷大塚の説明の後休憩を挟み、1時間くらい説明会がありました。
    良かったです。

    ますますこちらの学校のファンになりました。

    24日も子供と参加させていただこうと思います!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す