最終更新:

221
Comment

【4376704】難関A

投稿者: 遠距離   (ID:Us4T.BGIhyc) 投稿日時:16年 12月 27日 14:12

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

親が子供を待つ間、体育館以外にも食堂や図書館などを開放してくださると聞いたのですが、体育館よりも寒くない気がしますのでそちらで待ちたいと思います。
まずは全員体育館に集められて何か説明などがあった後、食堂等に移動するのでしょうか。
それとも子どもと別れたあと食堂に直行してもいいのでしょうか。

問題用紙の持ち帰りができないとも聞いたのですがその場合は貼りだした問題を写メなどで撮るのかな?と思いますが体育館だけに掲示なのでしょうか。

下の幼児を連れて行かなければならない状況になってしまったのでいろいろと気になります。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4392672】 投稿者: お疲れ様  (ID:NCrlPAotm2k) 投稿日時:17年 01月 10日 21:34

    確かに難関Aを落としてY60以上の合格は難しいかもしれない。なぜなら栄東の問題は良く練られて、実力通りの結果が出やすい感じ。それにしても、貼り出された試験をシャメで撮るのに、あの長蛇の列には驚きました。あんなに苦労して撮った過去問をどうするのか、知りたいです。明日以降の東大何とかの試験の山張り?

  2. 【4392673】 投稿者: 二俣川さま  (ID:SHp3kujMdBQ) 投稿日時:17年 01月 10日 21:34

    了解です。

    塾の先生から、ここ数年でレベルがかなり上がっていると聞きました。
    明日の発表を待つのみ、です。

  3. 【4392683】 投稿者: 確かに  (ID:NxYr7CKlfOI) 投稿日時:17年 01月 10日 21:45

    あの試験問題の接眼撮りは、凄い光景でしたね。
    バーゲンセール?
    そんな感じです。
    あれじゃ、よい画像おさめられないでしょう。
    次年度は掲示方法何とかしてもらいたいですね。

  4. 【4392793】 投稿者: お疲れさまでした  (ID:e0ZFItq.Xyc) 投稿日時:17年 01月 10日 23:06

    7:48東大宮着を選びました。
    相当数の受験生と保護者の方々が乗っていたかと思いますが、
    乗っていた車両がラッキーにもホームの階段のすぐ傍に停止したので、先頭グループで改札へ、そしてさくさくと駅前ロータリーへ。ロータリー前のコンビニあたりで振り返ると、同じ電車に乗っていた方々がホームでまだまだ牛歩状態なのにびっくり。
    そのまま先頭グループゆえ人波を目にすることなく、学校まで普通に到着しました。
    ですので、決め手は東大宮駅の階段やエスカレーターの位置と乗車車両を確認されていかれることです!
    ぴったりの位置が最強です。

  5. 【4392825】 投稿者: 二俣川  (ID:wI9rMMiiOXQ) 投稿日時:17年 01月 10日 23:37

    >次年度は掲示方法何とかしてもらいたいですね。

    栄東の魅力、それは臨機応変だということ。
    来年どころか、明後日から早や改善されるかもしれない。
    それを可能にするのがあの決断力あふれる校長の存在である。
    見かけの粗雑さー失礼ーとは真逆の知略に長けたリーダーだ。

  6. 【4392838】 投稿者: 掲示方法  (ID:lfoXmpanjvM) 投稿日時:17年 01月 11日 00:05

    試験問題の掲示について、長蛇の列で並んでいるというのに、全く列が進まないから途中で諦めて前方がどうなっているのか見に行ったら、並ばずに、列の反対側から入ってきて写真を撮ってる輩が大勢いて驚愕しました。あれでは列が進むわけがない。それに算国理社もどこがどの列だかよく分からなくなってるし。
    でもそれ以外のサービスは良かったです。
    ホットドリンクサービスは、コーヒー、紅茶、緑茶、ココア、抹茶ミルク、ゆずかりん、コンソメスープ、がサービス、あとカイロもたくさん置いてありました。サンドイッチなどの軽食も格安で販売されていました。
    あと、保護者控え室として、昨年の情報だと、図書館なども解放されていたそうですが、今年は体育館だけでした。
    最後の誘導は、学校側は慣れたもので素晴らしくシステマチックに機能していました。
    しかし、該当グループでないのに子供とのマッチングポイントにずっといる親などがかなり目につきました。誘導に従わないで、該当グループでもないのにマッチングエリアに関係ない親が多数いるせいで子供をピックしづらかったです。また、コーンのそとがわで!と何度も放送でもあったのに、かなり内側まで入り込んで子供を探してる親もあり、かなり迷惑でした。
    あの様なルール無視の非常識な親に対しては、学校側からもう少し注意して欲しいです。
    学校側やお手伝いの生徒さんの対応はテキパキしていてとても統制が取れていましたが、残念な親が多いなぁと感じました。

  7. 【4392888】 投稿者: つばめ  (ID:izJG3Z6fprU) 投稿日時:17年 01月 11日 01:16

    試験問題の掲示については改善の余地ありでしたね。

    各科目張り出される時間が違うので、科目ごとに並んで写真撮影するという自発的なルールになっていたかと思いますが、空いている算数の列の最後尾に並んだ際に、混んでいる理科の列から並ぶよう指摘してきた保護者の方がいて少し不愉快な気持ちになりました。

  8. 【4392890】 投稿者: 掲示方法2  (ID:2kQnKVEAJeQ) 投稿日時:17年 01月 11日 01:26

    掲示方法は微妙ですね。
    第2会場でしたが問題の持ち帰りが無いと放送されてからは混雑が特に激しく。
    今の方法だったら、プロジェクターで投影した方が手間暇もかからないような気がします。
    (当日試験問題の販売をしているのか知りませんが、あまりに非効率なためそちらに誘導したいのかなぁとも思ってしまいました)

    解散時の誘導に関してもうちの場合は微妙でしたね。
    だって子供から校舎の外に出たがどうすればいい?と電話がありましたから。
    たまたま近くに受験番号の近いらしい方がいたのですが、その方も子供から電話が来て迎えに行ってましたし。

    生徒の誘導のようでしたので、当たり外れがあるのは仕方ないですかね。

    とまぁ色々と言いたいこともありますが、6000人近くを受けいれるのですから対応する方々も大変ですよね。お疲れ様と言いたいです。

    でもこの莫大な受験料は羨ましいです。
    恐らくはこれを原資に手厚い講習が格安で開催されているのですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板