最終更新:

357
Comment

【4832142】栄東中学校 B日程について

投稿者: 頑張り屋の母   (ID:/Z2hr9utP2o) 投稿日時:2018年 01月 11日 11:43

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

昨日のA日程の結果、残念ながら数点足りず不合格でした。
(国語が悪かったです。。。)
息子はすっかり落ち込んでいますが、また気持ちを切り替えようと思います。
さてB日程で再チャレンジするつもりなのですが、もしB日程を
受けられたことのある方で、アドバイス等ございましたら
なんでも良いので教えていただけませんか?
どうしても1月中に合格が欲しいと思っています。。。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄東中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 31 / 45

  1. 【5705531】 投稿者: 去年とほぼ変わらず  (ID:D6NlFGOUahQ) 投稿日時:2020年 01月 17日 18:00

    スレが賑わっているので覗いてみると、昨年よりも増加して厳しくなりそうだと書き込みを拝見し
    そんなに増えたのかと確認したところ、去年とほぼ変わらずで、ん?となり
    「不安になるほど増えてない」と提言したつもりでした。

    私も不安競争をするつもりなど無く、不快に思われましたら失礼いたしました。

  2. 【5705545】 投稿者: 不安  (ID:Gs9qKauGMV.) 投稿日時:2020年 01月 17日 18:11

    「提言」ですか。
    それはありがとう、と言ったらいいんですかね?
    この時期、無関係の学校のスレに来ては
    ヤジみたいなレスを残していく人多いですね…
    やれやれ、よくやるなあという気分になります。
    それだけ注目されている学校ということなのでしょうが。

  3. 【5705740】 投稿者: ヤジ???  (ID:o.UiRktt48w) 投稿日時:2020年 01月 17日 21:25

    何度か読み直しましたが、下の書き込みのどこがヤジなのか、私には分かりませんでした。

    昨年の志願者数から、ほとんど増加していないというなら、不安になる必要はありませんよ。

    なぜヤジなのか???
    それがヤジに思えるくらいお母様がキリキリされているという事ではありませんか?

    そのようなささくれだった気持ちはお子さんにも伝わり、それこそ不安にさせてしまうので、気を付けられた方がいいかと思います。



    栄東Aは、去年とほぼ同じだけの出願数(中学受験数が増えてる事を考えると、寧ろ減少?)
    栄東Bは、去年より4%~5%増えてますが、中学受験数が増えた事による自然増の範疇

    そもそも大勢合格して、大勢辞退する学校なので
    それくらい増えた所で、倍率も0コンマ1増えるかどうかぐらいですよね。
    ボーダーにも影響はありませんよ。

    うちが受験を予定している学校は、もっと大幅に増加したので読めません。
    そちらの方がよほど不安です。

  4. 【5705765】 投稿者: 不安  (ID:aSr1H3.ZPrs) 投稿日時:2020年 01月 17日 21:43

    またですか…関係ないのにわさわざご苦労様です。
    ちなみに、私も部外者です笑

  5. 【5705794】 投稿者: ヤジ???  (ID:o.UiRktt48w) 投稿日時:2020年 01月 17日 22:06

    「不安」と最初に言って、「昨年よりも志願者が増えた。厳しい戦いになりそう・・」とまで仰って、不安な気持ちを吐露して、それで部外者なんですか???
    大丈夫でしょうか。心配です。

    それと、私は部外者ではなくて受験生の母です。
    先ほど、「対策」という名前で、偏差値等も書き込んでいますので、ご確認下さい。

    それと、今度は私にまで、ヤジを飛ばしたと仰るのですか。

    本当にキリキリされていらっしゃるようで驚きました。 

    こちらまで変になりそうですし、まだまだ本番のために母も体力・気力を温存しなくてはならないので、もうお相手はできませんが。

  6. 【5705812】 投稿者: 人による  (ID:z1uLg5ZyTO6) 投稿日時:2020年 01月 17日 22:16

    Aがチャレンジの人もいれば、お試しの人もいます。1科目抜いても受かる人くらい余裕だけど、場数を踏むため受けてみるというような人もいます。
    明の星や渋幕レベルでもお試しの人はお試しですよ。必要以上に不安を煽ることはないのです。一月を前受けできるのなら、子供のレベルに合わせて冷静にお試しできる学校を選べば良いのです。人によっては、灘もお試しです。

  7. 【5705841】 投稿者: 本当に。。。  (ID:fHwzvPZWclQ) 投稿日時:2020年 01月 17日 22:41

    対策しないと日能研で65あっても落ちるから、もはやお試し校では無いなどと、首を傾げたくなるような事を書きこむ方がいると思えば、
    やたらに人に突っ掛かってくる方もいたり、不思議なスレですね。

    ちなみに昨年、我が家はもっともっと下でしたが(流石にY40ではありませんが笑)、有難く合格を頂きました。塾でもうちの子レベルで結構合格を手にされていましたよ。栄東は偏差値こそ高いが、合格は難しくないと塾の先生に聞かされてましたが、その通りの結果になっています。
    お試し校はどこも共通して、上層部は高いが、下層部は非常に低いと言われました。
    ですので、今年の栄東もそのようですよ。

  8. 【5705879】 投稿者: へー、  (ID:aSr1H3.ZPrs) 投稿日時:2020年 01月 17日 23:12

    キリキリしてるのはそちらじゃないですか?
    お相手できないと言うわりにはマメにレスなさって笑
    あなたに書いたわけでもないことに、首を突っ込んでイチャモンつけるのはヤジですよ。
    イライラをぶつけるのはやめてくださいね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す