最終更新:

9
Comment

【4868864】体育の授業

投稿者: 蘭   (ID:FXA5MnQOVlc) 投稿日時:2018年 02月 06日 12:46

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

 こちらの中学校に入学予定の男児の親ですが、体育の授業ではどのようなことをしますか?あまり体育が得意ではないので。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4894563】 投稿者: といっても  (ID:4wD9dUJ1BmU) 投稿日時:2018年 02月 20日 15:19

    そんなに厳しいものではなく、運動部体質の男子には少し物足りないくらいかも知れません。
    お気に病まれる必要は本当に全く無さそうですよ。悩むだけ無駄、と言うと言いかたが悪いですが。
    安心して来て下さい。温水プールは真冬の水泳に使えてすごく良いです。

  2. 【5028587】 投稿者: お願いがあります  (ID:YF3CHCb1sSc) 投稿日時:2018年 06月 16日 09:49

    今、体育祭の練習など真っ最中の時期ですね。
    初めて栄東の体育祭、マスゲームを見た時の感動は鮮明に覚えています。すばらしくて鳥肌が立ち、涙がこぼれました。子供もいつか演技をやるんだと楽しみにしていました。
    今、高校に上がり練習をしていますが、今年は練習時間が大幅にカットされていますね。なぜですか?
    子供によると内容も昨年より貧相だそうです。
    進学校ならではの昨年の進学実績が振るわなかったからでしょうか?
    東大卒業しても、年収3000万を50代にもらえる人は殆どいません。進学校ですから、進学実績が大事なのはわかります。しかし、将来、日本経済の要となる企業で役員クラスに出世できる人材を育成する為にも青春期に豊かな経験をさせて欲しいのです。
    東大が一番偉いなんて古い考えです。
    今の時代、出身大学よりどのような働き閃きをするかで出世が決まります。出世して大金を稼げて地位も名誉もある方が偉くて価値があります。
    東大卒、重役になれず終いはゴロゴロいます。
    勉強だけできても、社会では通用しません。
    終身雇用の時代は完全に終わりました。キャリアアップが主流です。
    栄東の代名詞、アクティブラーニング。
    今からでも遅くないので、短縮授業7時限目カットをお願いします。
    学校関係者が気づいてくれますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す