最終更新:

5
Comment

【5227183】A日程退出について

投稿者: remonn   (ID:.B1sGOB/XDc) 投稿日時:2018年 12月 13日 20:42

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

10日のA日程の退出について教えてください。
受験番号は500番台で、栄東中学校で受験できそうです。
当日別の学校を午後受ける予定です。
当日は主人が出勤前に送っていき、お迎えは私が行くことになりました。
子供との待ち合わせなどは事前にどこなどと決めておいた方が良いのでしょうか?
決める必要はないですか??
退出する出口は一つだけでしょうか?
午後受験する人は優先的に先に出ることになると聞いたのですが、実際に受験された方どうでしたか?
退出方法について詳しく教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5227362】 投稿者: 昨年  (ID:P2hFTpnQ0Zg) 投稿日時:2018年 12月 13日 23:49

    埼玉栄で受験しましたが、おそらくシステムは一緒だと思うので…(違う場合は補足をお願いします)。

    午後受験がある子は最優先で退出でした。子どもが出てくるより先に、待機の保護者向けにアナウンスがあり、指定場所(栄の場合は駐車場?でした)で花道のように待つことになります。その後子どもたちは必ずそこを通って帰るように指示があるので、待ち合わせ場所を決めておく必要はなかったです。

  2. 【5227587】 投稿者: スーツケース  (ID:.gMWiP4hhEA) 投稿日時:2018年 12月 14日 09:04

    校門入ってすぐのロータリー?で子供達が空港のターンテーブルのスーツケースのようにクルクル歩いて回ります。見かけた保護者が声をかけてピックアップします。

    私は校門外にいましたが、確か先生から受験番号◯番から◯番まで出てきますとアナウンスがあったと思います。内側に入り子供をピックアップしました。

    あれほどの受験生がいるのに手際がよく、どこの学校よりも引短時間に引き取りがスムーズにできました。

    遅い番号になると帰路も往路同様に駅まで牛歩の行列うになると思いますが、早い番号ですし、優先的に出してもらえるなら午後は間に合うと思います。

  3. 【5227693】 投稿者: 上着の色  (ID:6Fz1UpDUp6U) 投稿日時:2018年 12月 14日 10:26

    昨年埼玉栄でAを、Bを栄東で受けました。
    昨年さまとスーツケースさまのおっしゃる通りでした。

    補足するなら、みなさんほとんど上着の色が黒又は紺一色多数なので、お子さんのコートは目立つ色(ウチは黄緑色ダウンジャケットにしました)にすると、出て来た時に大勢の中からすぐにピックアップ出来て便利ですよ。

    駅までは出来るだけ急いで(できれば走る!)戻った方が良いです。本当に混みます。
    事前にいろいろリサーチしたおかげで我が家はスムーズに移動できました。あれだけの人数ですから何事もスピーディーに動くと余裕ができて午後からも臨み易くて良かったです!

  4. 【5229291】 投稿者: remonn  (ID:.B1sGOB/XDc) 投稿日時:2018年 12月 15日 17:42

    みなさん、お返事ありがとうございます。
    お迎えは難しくなさそうですね。
    安心しました。
    頑張ります!!
    ありがとうございました。

  5. 【5230785】 投稿者: 締めた後ですみません  (ID:rqVj9Hqw1wY) 投稿日時:2018年 12月 16日 23:38

    去年A日程受けました。

    3500人近く?を10グループに分けて案内される。
    靴を履き替えるA地点・待機B地点・合流C地点とし、グループ毎に順次動いていく。
    子もA→B→Cと動く。親がC地点に着く頃、子のC地点にも子供達が見えてくる。
    こんな感じでした。

    C地点の子供達の固まりの先頭には、お手伝いの生徒さんが、受験番号帯を書いたプラカードを持ってくださっています。

    空港のロータリーのような感じ・・確かに!
    私は、回転ずしのようだ・・・、と感じていました(^-^; 
    1周目でイクラをゲットできなくても2周目にはほとんど捌けて行きます。

    あれだけ人数がいると、駅から学校までの道は行きも帰りも大名行列のようでした。
    これから受験終わるまで、親も大変ですが、頑張ってください!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す