最終更新:

4
Comment

【5242986】クレジットカードについて

投稿者: はなた   (ID:.c01XzdEiac) 投稿日時:2018年 12月 27日 16:59

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

はじめまして。
こちら初めて利用させて頂きます。
初心者なため失礼がありましたらすみません。

栄東中学校を今年受験予定なのですが、栄東中学校は学校独自のクレジットカードを作る、という噂を最近初めて耳にしました。
我が家は今年から主人が自営業の独立をし、もしかしたら信用情報的にクレジットカードが作れないかもしれないため不安になりました次第です。
そのクレジットカードで学費支払い、などの場合はどうしようかな、と思っています。
(学費の支払い自体は問題ありません。)
栄東中にお通いのご父兄様、ご存知の方、栄東中学校は必ず学校のクレジットカードを作らなければいけないのでしょうか。
少し調べたのですが確かな情報がなく、こちらで質問させて頂きました。
全く間違えているただの噂でしたら申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5243222】 投稿者: どんと  (ID:cF2S1uTnPOE) 投稿日時:2018年 12月 27日 20:53

    今大学生になっている上の子のときはありました。
    さとえグループのクレジットカードです。
    今高校生の下の子が中学で入学したころには廃止されていました。
    学費は、銀行引き落としです。(銀行指定はありますが)

  2. 【5243237】 投稿者: はなた  (ID:EYMDC9BGBmg) 投稿日時:2018年 12月 27日 21:04

    ご返信ありがとうございます。

    そうなのですね!
    ありがとうございます。
    とても安心いたしました!!

    栄東、説明会にうかがい、親子共にすっかりファンになっております。
    お子様の後輩にならせて頂けるよう、残りの日々わずかですが受験に邁進して参ります。
    本当にありがとうございました。

  3. 【5244243】 投稿者: どんと  (ID:PbbfxInRVYQ) 投稿日時:2018年 12月 28日 18:26

    お役にたてたようで良かったです。

    上の子は、他校が残念での入学だったのですが、上の子の学校生活を見て、下の子は第一希望で受験させました。

    これから、正月を挟み初日の10日まで、親子して緊張の毎日かと思いますが、頑張ってください。

  4. 【5244695】 投稿者: はなた  (ID:.c01XzdEiac) 投稿日時:2018年 12月 29日 04:29

    どんと様
    ご返信頂いていることに気づかず、失礼いたしました。
    上のお子様が通われて下のお子様が第一志望にされたのですね!
    私も娘もすっかり栄東中のファンなため、お通いの方のその様なお話しをうかがわせて頂き、とても嬉しく感じております。
    そして暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
    あと少し、体調に気をつけ頑張ってまいります。
    本当にありがとうございます(^ ^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す