最終更新:

13
Comment

【5471330】文化祭、ミュージカル 圧巻!

投稿者: 末娘   (ID:/pcKZ3RZxG.) 投稿日時:2019年 06月 13日 14:56

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

文化祭関連の感想が見られなかったので、こちらで書き込み致しました。

率直に、良い学校ですね。とても素晴らしい文化祭でした。生徒さん達に活気があり、お客様に喜んで頂きたい、という温かい気持ちが伝わってきた場面がたくさんありました。

特に印象的だったのは、ミュージカルです。
煌びやかな衣装に、プロ顔負けの演技力。たくさん練習されたのでしょう。埼玉県の演劇コンクールで賞を取れるのでは、と思う位の素晴らしいミュージカルでした。

お近くに座られた老夫婦の方も、涙し、感動した、とおっしゃられていました。

都内最難関女子中志望の末娘も、とても魅了され、栄東中でこの舞台に立ちたいと話てます。

学校パンフレットを拝見しましたが、同じ日に行われたクイズ研究部や箏曲部は、部活動の活動で披露されているようですが、ミュージカル関連の部活は無いんですね。どのような生徒さんが舞台に立っていたのかはわからないので、今度、学校説明会で教えていただこうと思います。

末娘の中学受験の第一志望校、迷いますが、学校に直接足を運ぶ大切さを感じました。又、これからの学校選びの参考になりました。

ありがとうございました。この気持ちを伝えたく、生徒さんや先生方の目に留まればと思い、こちらに投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5475702】 投稿者: アラジン  (ID:EV4TupJYNVA) 投稿日時:2019年 06月 17日 13:09

    在校生の母です。
    ミュージカル、すばらしいクォリティにとても感激致しました。
    あらためて、こちらの学校に通えたことを嬉しく思います。
    また、文化祭は、受験生の方たちに学校の良さをお伝えできるすばらしい場所であると改めて感じました。
    こちらに、すばらしいスレをたててくださり、嬉しい感想をいただきありがとうございました。

  2. 【5485779】 投稿者: ありがとうございます!  (ID:s5nOSP1Vfog) 投稿日時:2019年 06月 26日 14:12

    スレ主様
    保護者です。
    私からもこのような素敵なスレにお礼を伝えさせていただきたく、書き込みさせていただきます。

    我が家も第1志望校では無かったのですが、すっかりこの学校のファンになってます。
    (あ。最難関受験頑張ってくださいね!もし気が変わっていただけたなら…ちょっとだけお待ちしております(^^))

    栄東には演劇部はありません。
    今回、男女混合・多学年構成の有志メンバーだったようですが、初メンバーとは思えない熱気とチームワーク、個性の光る素敵な舞台だと思いました☆
    アラジンってのがまた今年ピッタリでしたよね♪
    私達身内からよりも、来校したお客様からのお褒めの言葉が本人達も一番嬉しいんじゃないでしょうか。

    私も子ども達とたくさんの学校の文化祭をみてきましたが、栄東の文化祭は飲食系も教室企画も工夫を凝らして運営していますし、発表系は部活・有志など同時多発で楽しいのでどれに絞って足を運ぶか迷ってしまいます。
    2日で1万人程の来場者だそうです。

    お子様がミュージカルを気にいってくださったなら、ぜひ7月中旬の学校主催の説明会に行くのをオススメします♪

  3. 【5506503】 投稿者: ミュージカル関係者  (ID:x8KMLkr.5Ao) 投稿日時:2019年 07月 13日 19:42

    7月15日の説明会にて、ミュージカルの一部をやらせて頂けることになりました!
    その他学校についての詳しい説明などもあるので、ぜひお越し下さい。

  4. 【5564782】 投稿者: 5年生保護者  (ID:2HsZKTzZ/W.) 投稿日時:2019年 09月 09日 18:28

    こんにちは^_^
    ぜひ文化祭に見に行きたかったです。
    10/12の説明会では上演される予定ですか?

  5. 【5569303】 投稿者: わー聴きたかった!  (ID:36QMbLtOoE.) 投稿日時:2019年 09月 13日 23:19

    率直に、聞きたかった!

  6. 【5596764】 投稿者: ミュージカル関係者  (ID:H4OjWSSFOMY) 投稿日時:2019年 10月 07日 07:28

    10/12の説明会での上映予定はありません、申し訳ございません。
    来年の文化祭でも公演を行うことになったので、保護者様だけでも受験生のお子様と一緒にでも、ミュージカルお越し頂けると嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す