最終更新:

0
Comment

【5635402】2020年度 栄東高等学校 帰国生 試験

投稿者: 栄東 受験生親   (ID:eAtVTOakafc) 投稿日時:2019年 11月 11日 08:01

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

2020年度栄東高等学校 帰国生入試、受験者の親です。
高校受験なので、一緒に行かなくてもいいかなと思いましたが、
帰国したばかりなので、電車に慣れていない事もあり高校へは一緒に。
行ってみると、大半が親と一緒に来ているイメージでした。
又、塾の先生らしき人も校門にいて、生徒を励ましている姿を。
上の子の中学受験を思い出してしまいました。

さて、試験ですが、子供に聞くと受験生は100名程度。
(あくまでも子供のイメージ)

試験問題としては、数学が非常に難しかったそうです。
点数配分がなかったのですが、子供の話では3~4割程度しか分からなかったとの事。一般試験の過去門では7~8割程度取れていたので問題のレベルが上がったのか?又は、たまたま出来なかったのか?皆さんはどうでしたでしょうか?

尚、面接ですが、集団面接で【志望理由】【滞在国でがんばった事】【将来の夢】等、一般的な内容だった様です。

結果は今週末、合格してます様に。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板