最終更新:

51
Comment

【5698236】2020年度A日程

投稿者: 残念組   (ID:.FZVmQKznYk) 投稿日時:2020年 01月 11日 18:47

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

残念組や東大スライド狙いで残念組だった方、S, Y, Nでの持ち偏差値はいかほどでしたか?
また、今後の日程変更等を考えている方はどのような流れで進まれるのかを可能な範囲で教えていただければと思います、今、頭が真っ白です…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5699856】 投稿者: 通うかどうか  (ID:NYCFjPgeJnc) 投稿日時:2020年 01月 13日 08:19

    老婆心ながら、通学は座れるか座れないかで、快適さが全然違います。座れれば、勉強もしやすいですが、満員ですと勉強はおろかスマホも見えません。
    ただ到着するのを願いながら立つのみ。苦痛です。

    悩まれる場合は、同じ通学時間帯に、親が実際にお試しで当校されることをお勧めします。
    栄東は都心から逆方向だからどうなんでしょうか。

  2. 【5699953】 投稿者: B日程受験  (ID:Qycrnt7dOvg) 投稿日時:2020年 01月 13日 09:51

    A日程を受験し、不合格となった者です。我が家は、B日程も受験しようと考えております。昨年度、A日程を不合格でB日程を合格された方はいらっしゃるのでしょうか。なぜかと申しますと、B日程は、最初から東大IIのみ受験で不合格だった為B日程に2回目チャレンジする方が多数いらっしゃるので、A日程不合格だった為B日程を2回めチャレンジするという立場の人は、合格可能性が低いという話を塾側から意見として伺いました。最終的に受験するしないの判断は、落ちることも想定して子供と決断するべきですが、過去にA日程不合格でB日程合格された方はいらっしゃるのかなと思い、投稿させていただきました。
    30点加算は皆ほぼ均等の条件(B日程が初めての栄東受験という方を除いて。)だと思いますので、あってないようなものだと思っております。
    レベル、傾向的には、A日程とB日程は変わらないかと過去問等で判断する限りは思うのですが、そこの部分ももしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますと助かります。
    よろしくお願いします。
    ・我が家は、都内ですが、栄東中学に合格をいただけました、通わせていただきたく思っております。
    ・A日程は難関大合格基準に2点届きませんでした。

  3. 【5700144】 投稿者: 在学生  (ID:vCxQcdn7OJo) 投稿日時:2020年 01月 13日 12:04

    結論から言うと山ほどいますよ。
    昨年は東大ⅡよりB日程が先にあったので、同じ状況とはいえないかもしれませんけど。
    初めて受験を経験する小学生です。
    全く本領を発揮出来ない子も、なにかのきっかけで覚醒してしまう子もたくさんいます。
    在学生の中にもA日程落ちてB日程受かった子は結構いますし、東大Ⅱ受かった子もいます。
    志望度が高いなら両方受けてみることをお勧めします。
    ちなみに我が家もA日程ギリギリ不合格からB日程と東大Ⅱ
    合格でした。
    在学生としてはお試しお試しの声が多い中で、都内から通いたいと思っていただける受験生、嬉しいですね^ ^
    応援してます!

  4. 【5700164】 投稿者: 昨年度B日程受験者  (ID:ZGGPkAniD6g) 投稿日時:2020年 01月 13日 12:19

    昨年度A日程で10点以上足りなくて不合格だったことを思い出しました。B
    日程はA日程より易しいので(特に国語)、B日程は合格をいただきました。過去問を子供が見るとそのように感じると思います。うちではA日程が不合格であったことを考えて事前に揃えていました。他に塾の先生からコピーをいただいたこともありました。塾でも他にB日程で合格した方が多かったように思います。うちの子は幼く雑な性格だったので丁寧に採点者に読んでもらえるように答案を書くことが大事、1日で6千以上の採点を限られた人数で行えば、雑に書いてしまうと読んでもくれないよ、とアドバイスしていました。今は一番大変な時期かもしれませんが、一つ合格をとれると子供も親も楽になります。身体的及び精神的に厳しいことがなければA日程は入試と模試の違いに気づきを持たせるいい機会であったと捉えて、B日程の受験をおすすめします。

  5. 【5700177】 投稿者: B日程受験者  (ID:Qycrnt7dOvg) 投稿日時:2020年 01月 13日 12:32

    09:51に投稿した者です。お2人の方に書き込みをいただきまして、ありがとうございました。拝読しました。わたしの投稿した文字に誤字がありまして、意味不明な内容になり申し訳ありません。
    都内に住んでおりますが、こちらに合格をいただけましたら、通わせていただきたいと家族で話しております。決して栄東中学はお試し校ではありません。我が家にとりましては。他に投稿されていらっしゃる方のように、模試では合格可能圏内でした。ですが不合格でした。遅いよ。とご指摘されること覚悟で書き込みますが、A日程を不合格となり、目の色が明らかに変わりました。子供は男児です。どちらかというと甘えのあるところがあり、完全に1人で何でもできるというタイプの男子ではありません。11日に不合格となったことを機に、確実にその息子の顔つきが変わりました。今日も朝から塾で頑張っています。

    ご経験談及び昨年の状況並びに塾の周囲のお友達の状況を教えていただき、本当にありがとうございます。励ましていただきました言葉を胸に、親子共々、頑張ります。本当にありがとうございました。

  6. 【5700264】 投稿者: Y52程度  (ID:3IR2LhkDhd6) 投稿日時:2020年 01月 13日 13:53

    皆様優秀でいらっしゃるところ申し訳ないのですが、背伸びでA受験し、10点強たりず不合格でした。対策に対策を重ね、親の用意した予想問題はことごとく当たりましたが駄目でした。B受験しますが、Bは説明会での情報がAより少なく(特に社会)対策があまり出来ませんので、厳しいと思っています。加算30点はほぼ全員でしょうから余り意味はないと思っています。
    A問題は会場張出しの写真しか手元にありませんが、Bに向けとき直した方が良いでしょうか。

    不合格をばねに本気モードに突入されたお子様、羨ましいです。我が子は未だにのんびりしています。

  7. 【5700287】 投稿者: 我が子も  (ID:fJhMIOEIU06) 投稿日時:2020年 01月 13日 14:06

    子どもはのんびりゆっくりしていて親の私の方が心が折れてしまい
    初恋の人に振られた数十年ぶりの脱力っぷりで何も手につかず家の中が荒れています。
    のんびりゆっくりして見えるけど心の中は傷ついていますよと塾の先生から助言を頂きました。
    本当、側からみればどうしようもないバカ親です。

  8. 【5700321】 投稿者: B  (ID:gv/Pns4kKiE) 投稿日時:2020年 01月 13日 14:26

    Aの解き直しはしたほうがいいですよ。
    そのように説明があったという情報が他のスレだったか?ありました。
    字は読んでくれないということはないと思いますが…
    答案はトリプルチェックしているとも聞きました。
    そういう点では、とてもフェアな学校だと思います。
    安心して受けてください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す