最終更新:

24
Comment

【6212073】2021年入学準備など

投稿者: さかえ   (ID:Wtqwm6dvBL6) 投稿日時:2021年 02月 13日 10:14

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

今年入学予定の男子です。
よろしくお願いします!

入学準備などの情報があまりなく、いろいろ情報交換させていただきたいです。

制服がオンライン申込となり、バーチャルサイズでおすすめは出てきたものの、あまりサイズ感がわからなくて決めかねています。
身長プラス15センチが普通でしょうか。
プラス15センチだと、袖が手首から10センチと表示され、長すぎる気がしています。
ズボンは2サイズ大きくすると袴みたいなイメージ図が出てきて、注文するのに勇気が入ります。。

1年生はブカブカが普通だとは思いますが、みなさんどのくらい大きめを注文していますか?

また、在校生でリュック通学している方を見かけましたが、注文できる用品には含まれていませんでした。
後から注文できるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6217624】 投稿者: 靴も  (ID:22dRyb9UfAc) 投稿日時:2021年 02月 16日 16:25

    東大宮からそこそこ距離がありますので、
    雨が激しいと結構濡れます。
    靴は一足は指定のものにして、
    もう一足、替えのものを他社のにされてもいいんじゃないでしょうか。
    新入学だと親の気持ちとして一応揃えようか…となると思いますが
    入ってしまえば、細かく言われることはありませんから心配しなくて大丈夫です。
    リュックは指定のものもありますが
    運動部は部活で購入することもあるので、
    入学時の指定品に入れていないのではないかと思います。
    個人的にはリュック一つあれば十分とは思いますが、
    部活は入学してから選びたいですよね。
    そのあたりも学校に問い合わせてみれば答えてくれると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す