最終更新:

2
Comment

【6375854】夏休みの登校について(部活や補習)

投稿者: 1年保護者   (ID:FGyKp9ojTEQ) 投稿日時:2021年 06月 15日 13:50

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

お世話になります。
ざっと過去スレ見ましたが見つからなかったのでスレ立てしました。

夏休みの登校についてお伺いしたいです。
コロナ渦で部活動の縮小等ありますが、昨年の運動部の夏休みの活動はどのくらいでしょうか?
また1日あるのか午前か午後のみなのかもお伺いしたいです。

それと期末テストが悪かった場合の補習などどれくらいあるのか、ご存知の方いましたら情報お願い致します。
恥ずかしながら我が子の中間結果が悲惨で、授業についていけてないと焦っています。夏休みになんとか盛り返したいと夏期講習など考えていますが、学校の予定がある程度わからないと計画が立てづらくお伺いしたいと思います。

またお薦めの塾など有りましたら併せて情報お願い致します。参考にしたいので場所はどこでも構いません。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6380973】 投稿者: 夏休み  (ID:fgQsCL3xqCg) 投稿日時:2021年 06月 19日 21:57

    蔓延防止が続いているので、夏休みの部活は予定が立てられていないのではないかと思います。
    コロナ禍前は、休み中20日程度の活動日とされていました。もちろん試合等でそれより、多い、少ないはありますが。

    補習も同様に夏休み期間中に実施出来るかは、分かりませんね…。
    補習はあったとしても7月中の午前中だった気がします。

  2. 【6381819】 投稿者: 1年保護者  (ID:FGyKp9ojTEQ) 投稿日時:2021年 06月 20日 15:44

    夏休み様

    情報ありがとうございます。
    そうですよね、夏休み中の事はまだ学校側も決められないですよね。
    夏期講習悩みどころです、、、

    コロナ渦前の情報大変参考になりました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す