最終更新:

2
Comment

【6508591】A日程落ち、東大クラス合格

投稿者: みよしだんご   (ID:5EBvJwz0fAE) 投稿日時:2021年 10月 06日 12:06

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

栄東中1組の方の受験体験談をまた聞きしました。
A日程落ちで東大クラス合格、進級時に1組に上がったとのこと。進級時のクラス上がりは掲示板でもよく見ますが、A日程で落ちて東大クラス(非特待含む)合格するのも割とあるパターンなんでしょうか?それともレアケースなんでしょうか?
A日程ダメなら東大クラス受験はせずにB日程に集中するのが普通なのか、あるいはA日程での不合格時の点数により東大クラスも受けてそれなりの勝算もあるのか、どうなんでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6510960】 投稿者: 石橋  (ID:vq9QHfjy/z2) 投稿日時:2021年 10月 08日 22:46

    なかなか興味深いお話ですね。
    初戦がA日程で体調悪かったり緊張したりだとあってもおかしくはなさそうです。
    かなりの人数が受験して母数が大きいし。

  2. 【6511202】 投稿者: 知り合いが  (ID:xDc3.xUrSW2) 投稿日時:2021年 10月 09日 08:34

    A日程に落ちましたが、B日程の敗者復活戦で東大クラスにスライド合格だったようです。
    B日程の受験者の中でも上位の子は東大スライド出来たそうです。お母様も「B日程の子達の中だから…A日程の東大スライドとはレベルが違うと思う。入ってもついていけないのでは?」と心配されていました。結局は、都内の違う学校に進学しましたが。
    塾でもA日程難関合格した子達が「すごーい!でも、もしも私達ももう一度B受けていたら東大クラスだったかも〜変なの〜」って話題になったそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板