最終更新:

15
Comment

【6537493】行事の予定が抹消されています

投稿者: 中学保護者   (ID:PU4JmsB0KbA) 投稿日時:2021年 11月 01日 15:17

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

先週、SHIPの予定表からスポーツ大会と京都ALの予定が消されていました。
何の説明もありません。子供も何も聞かされていないようです。
入学してから全く行事がなく勉強漬けで、やっと行事があると思って喜んでいたのにとても不安です。
他の学校は文化祭や体育祭、宿泊行事を縮小してでも行っているのに、やる気がないのでしょうか。
学校に問い合わせようにも、窓口もありません。
あまりに勉強だけなので、これから受験の下の子を入学させたくなくなりました。
同じ気持ちの方、何かご存じの方がいらっしゃればお聞かせいただけると幸甚です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6537639】 投稿者: 同感です  (ID:9hCJyIprAYw) 投稿日時:2021年 11月 01日 17:54

    全く思っている事一緒です。学校にクレームではないですが、意見として連絡するつもりです。こちらの学校は子供が言うには上の方(理事長とか)がさとえグループで決めてしまうみたいです。オンライン授業にしても生徒たちの意見、保護者の意見に耳を傾けてほしいと思いました。一方的なイメージがつきました。

  2. 【6537842】 投稿者: 保護者  (ID:aXxt1ADelGg) 投稿日時:2021年 11月 01日 21:10

    この学校が大好きで応援したいです、なのでご意見は率直に申したいと思います。

  3. 【6538211】 投稿者: 受験生の母  (ID:JRwlG27vX/A) 投稿日時:2021年 11月 02日 09:18

    高校受験で今年の併願校の候補に入っていたので、お話を聞いて少々気になっています。
    今は公立中に通わせているので私立のことは門外漢でお恥ずかしいのですが、「学校に問い合わせようにも窓口がない」とはどういう状態なのでしょうか?
    ホームページの電話番号や問い合わせメール窓口で保護者として身分を明かして名乗っても、しかるべき担当につないでもらえないのでしょうか?
    生徒本人が担任の先生に尋ねたりしても、それも無視なのでしょうか?

    そのあたりの学校事情も教えていただければと思います。
    少なくとも外からの印象では、生徒さんがたもとても素直な子たちが集まっているように感じておりますので。

  4. 【6538224】 投稿者: YU  (ID:GTR8Or2g1Hk) 投稿日時:2021年 11月 02日 09:25

    スポーツ大会は削除されていましたが、予定表にALはありますよ。
    3年の修学旅行も予定があります。見落とされたのではないでしょうか?
    子どもによると、スポーツ大会は延期になったと先生から言われたそうです。
    ただ、他の私学と比べての行事のなさや、説明不足はとても感じます。
    延期の理由もわからないですし、文化祭がオンラインであることも、子どもが認識していませんでした。
    行事の中止や延期の事情はきちんと説明してもらいたいので、意見として伝えたいところです。

  5. 【6538251】 投稿者: YU  (ID:GTR8Or2g1Hk) 投稿日時:2021年 11月 02日 09:48

    横からですが
    ・ホームページの電話番号や問い合わせメール窓口で保護者として身分を明かして名乗る
    ・生徒本人が担任の先生に尋ねる
    これらは問題ないと思います。

    ホームページの問い合わせメール窓口は受験生向けです。
    在校生専用のサイトには意見フォームなどはないため、代表番号に電話をするしかありません。トピ主の方はそういう点を窓口がないと仰ったのかも?
    中学は個人面談もコロナが始まってからの1年半で一度のみでしたので、意見を伝えづらい部分はあります。
    積極的に保護者の声を聞くという感じではないですが、電話はかけられるので、窓口がないというわけではないかなと。

  6. 【6538489】 投稿者: 普通に  (ID:VmdMFqrlBFc) 投稿日時:2021年 11月 02日 13:18

    担任に聞けばいいだけじゃない?

  7. 【6538668】 投稿者: 保護者  (ID:FjSCwXQd.Ys) 投稿日時:2021年 11月 02日 17:01

    私も説明不足、行事の無さを感じます。
    感染者も減っていますし、今回のスポーツ大会につい
    ては説明がほしいです。
    4月の年間予定表は行事予定が全く記載されてませんでしたし、元々、やる気がないのでは思ってしまいます。

    コロナ禍でみえてきませんが、栄東ってどんな学校でしょうか。
    勉強がカリキュラムどおり進めばいいという感じですか。
    この先の学校生活が不安になっています。
    聞ける知り合いもいなくて。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す