最終更新:

2
Comment

【6678157】通学時間と学校生活について

投稿者: 県民です   (ID:jUNGP3yQFWo) 投稿日時:2022年 02月 18日 10:01

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

こちらに入学が決まりました方、在校生のかたに
お伺いします。
同様のスレがありましたら申し訳ありません。

おうちを出られて学校まで、片道にかかるお時間を
教えてください。
我が家は電車が50分ほど、65分になりそうで
遠方の感覚でいます。

・終業後は、学校で自習されるお子さんも
多いでしょうか?
自習後は一人で帰ることが普通でしょうか。

・敢えて部活に入らず
これまで続けていた習い事など
たとえばバイオリン、ピアノ、、なんでもよいです
復活するお子さんはいらっしゃるのでしょうか。

・また、野球部に入ったら
学業と両立するのは厳しいですか?

時間の使い方を練りたいと思い、
上手にやりくりされている皆様のアドバイスなど
いただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6678532】 投稿者: 高校生  (ID:2UnBewoZ.zg) 投稿日時:2022年 02月 18日 15:26

    ようこそ栄東へ。

    ・片道80分です(標準よりやや遠いくらい)
    ・放課後自習する子は少ないです、周りでは見たことないレベルです。講習などは除く。
    ・楽器や個人スポーツなど幅広く習ってる子もいますよ。
    ・野球部、厳しく楽しそうです。両立して頑張っている子が多いイメージ。

    部活との両立は本人次第です。
    遠方でもやる子はやるし、近くてもサボる子はサボります。
    自分がどうありたいか、どんなこと頑張りたいかを考えながら頑張ってください。
    応援しています。

  2. 【6683748】 投稿者: 県民です  (ID:jUNGP3yQFWo) 投稿日時:2022年 02月 22日 10:08

    詳しくおしえてくださりありがとうございました。
    ようこそ、と書いてあって嬉しく思いました。
    不安と期待がありますが、先輩がたどうぞよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す