アートの才能を伸ばす女子教育
3月以降の予定について
栄東に合格を頂いたおかげで2月は思い切りチャレンジ、結果として栄東進学となりました。
親は遠距離通学がやや心配なものの、
子も栄東を気に入っており前向きです。
今月末は招集日ですね。
同級生の皆様、よろしくお願いいたします。
今後の予定について在校生保護者様にお聞きしたいです。
3〜5月の仕事の予定で悩んでおります。
平日や土日に懇談会・行事等で保護者が集まる事はありますか?
例年4月の2週目に〇〇が…など分かれば大変ありがたいです。
特に土日の予定はいかがでしょうか。
また、年間通して保護者の出る幕は多いですか?
他校ですとバザーや文化祭での相談会などで保護者様をお見かけすることも多く、
栄東ではどうなのか、教えていただけたら助かります。
よろしくお願い致します。
入学おめでとうございます!
詳しくは入学説明会で年間予定表が配られると思いますが、、、
昨年は、5月下旬の土曜日に新1年生のみ授業参観&保護者会がありました。
それ以降の保護者会は学期毎に1回、平日午後です。(講堂での学年会のあと、クラスで担任のお話を聞く感じです。)
6月の体育祭、文化祭は週末です。
7月の夏休み中に3者面談があります。
3者面談以外は参加自由で他校に比べると親の出番はほぼありませんよ。
気付かずお礼が遅くなり申し訳ありません!
返信頂きましてありがとうございました。
初回以降は、参観は平日なのですね。
今後の大まかな予定が分かり、大変助かりました。
実は昨年の説明会に1度伺ったのみで、
(模試が重なり文化祭は行く事ができず)
学内の事をほぼ知らずに進学するため、
色々と不安を感じていた所でした。
この栄東板の方々の対応を見ていて
穏やかで親切な保護者様が多くいらっしゃること、
また色々な事に柔軟にご対応下さる学校であると分かり安堵しています。
これから子どもがお世話になります。
皆さまよろしくお願い致します。
本日、入学説明会に無事に行ってきました。
年間カレンダーに、
4/25→保護者会役員会
というのがありました。
これは、一般の保護者も参加でしょうか?役員さんだけでしょうか?
この日の予定を調整すべきか悩んでおります。
在校生の保護者様、もしわかれば教えていただけると幸いです。
何度もごめんなさい。





























