アートの才能を伸ばす女子教育
インターエデュPICKUP
4
コメント
最終更新:
色について
【7773818】
春から息子が栄東中でお世話になります。
これまで息子は、肌着は黒やグレーのもが多かったのですが、中学生になるにあたり、
白い制服シャツの中が黒だと透けるかな?と思いはじめました。
あんまり気にすることではないのかもしれませんが、先生から、透ける色はダメだよと言われたりしていますでしょうか?
また、男子のソックスは白であればなんでもオッケーという認識で合っていますか?
(黒やコンはダメですか?)
汚れが目立ちにくい足裏のところだけ黒になっている白ソックスなどもダメでしょうか?
入学してから先生に聞いたり、周りをみて合わせていけばいいとは思いますが、この度、肌着などを新調する際に参考にさせていただければと思います。
教えていただけるとうれしいです。
栄東中学校に息子が通っています。
肌着の色は指定はありませんでしたが、黒色やグレーだとシャツ1枚の季節(春夏秋など)には透けてしまうかもしれませんね。生徒たちを見ても肌着の色が透けている子は見かけません。探したらいるかもしれませんが…
靴下については、男の子は白色が決まりなので黒や紺はだめです。
体育や部活などで半ズボンを履く時には靴下が見えてしまうので、指定の靴下を買わないのでしたら似たようなデザインのものをご準備しておくと安心かと思います。
分かりやすいご返信、ありがとうございます。
指定のソックスは2足買ってみたのですが、もっと必要になると思うので、白のソックスを買っておこうと思います。
肌着も、透けない色で揃えようと思います!ありがとうございました。





























