最終更新:

14
Comment

【2566923】変わりたいのに…

投稿者: 被害者   (ID:Dmi0DXA5T6A) 投稿日時:2012年 06月 04日 18:01

埼玉栄中学・高等学校

ブログ最新記事

京都・奈良で校外学習を...

奈良県にある世界文化遺産にも指定されている法隆寺を見学。 五重の塔や宝物館が...続きを読む

今年、栄を受けようと思い…塾とか説明会に行ったのに…受けようと言ったから準備したのに…いざ本番を前にしてみれば5年以上が流れ願書を貰えず…結局は受けれませんでした(怒)しかもそれが試験の一週間位の前でもっと早く調べて言えばお金も時間も無駄にしませんでした(怒) とても冷たいし謝罪もありません(怒) ルールで死ぬなんてとても納得しません(怒) 誰か広めて助けて下さい! 心か救って下さい! 連絡しても無駄されます(怒) 中学を卒業した時は受けれたのに(怒) 不登校もあって落ちました(怒) 学校ってこうゆう人に不利だな(怒) 今は出たいのに引きこもり(怒) 純粋に器械体操がしたいのに何十年も本格的に出来ないや…みんなが出来ないなら…我慢だけど… 強い力がある人…どうか希望を分けて…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2567225】 投稿者: 落ち着いて  (ID:6m9MFycpjyc) 投稿日時:2012年 06月 04日 21:49

    どうしたの?

  2. 【2567240】 投稿者: げんこつ  (ID:33ldcB809AQ) 投稿日時:2012年 06月 04日 21:56

     はっきり言って、支離滅裂の文章です。
     何を伝えたいのか、もう一度書き直してください。

  3. 【2567498】 投稿者: とりあえず  (ID:tH67UOXjWuQ) 投稿日時:2012年 06月 05日 01:18

    医者に行きましょう

  4. 【2568619】 投稿者: 大検  (ID:XD8GrrNyCCI) 投稿日時:2012年 06月 05日 21:44

    中学を卒業してから5年たったのですね。
    高校でがんばろうと、スレ主さんががんばったんですね。


    詳しくないのですが、高校ではなく、大検などで大学受験資格を得て、
    大学でがんばってみてはいかがでしょうか?

  5. 【2569413】 投稿者: 変われます!  (ID:ojkYl.nNtyY) 投稿日時:2012年 06月 06日 14:33

    自分を被害者だと思うことはやめましょう。
    考えがおよばなかった、と考える方が自分を生きているように思います。

    いつからでも人は変わることができます。そのとっかかりでつまづいてしまっただけです。

    20歳ですか?

    勉強をしたいのなら、夜間高校、通信制高校、大検などいろいろあります。

    不登校の方のための昼間の普通高校もあります。

    塾にも行き、少し勉強もしたのに受験できなくて残念だけど、変わりたいというきもちがあるのなら、引きこもっていないで行動しましょう。

    まずは、自分の部屋の掃除、家事の手伝い、買い物にも家の人といってみる、家の人と電車に乗ってみる、五年の間に世の中は大きく変わっています。
    そんな変化にふれてみましょう。
    つかれるかもしれないけれど、やってみる価値はありますよ。

    グルグル同じ考えばかりが頭をめぐって、出口がないように思っているかもしれないけれど、出口もあり新しい世界の入り口もあります。

    できることからはじめましょう。体を動かして外の風を感じましょう。
    変わりたいという気持ちがあるのなら大丈夫!自分の力を信じましょう!

    学校にも行けるし、仕事もできるようになります。
    そうなりたいと思い、あきらめなければよいのです。
    あなただけでなく、みんなそうやって生きているのです。

    受験できなくて残念だったけど、それぐらいでくじけないで。

    簡単に自分をあきらめないで。

    あなたは被害者じゃない、と思います。

  6. 【2569557】 投稿者: 変われます!  (ID:ojkYl.nNtyY) 投稿日時:2012年 06月 06日 17:00

    >ルールで死ぬなんてとても納得できません(怒)

    これはどういう意味?


    だれかがそう言ったの?


    東北で地震があってたくさんの人が学校にいけなくなりました。
    家族や住むところや仕事をなくして途方に暮れている人がいます。

    あなたは、受けたい高校の試験を受けられなくなって、希望を見失ってしまったけれど、まだまだ、持っているものがあります。

    住む家もあり、食事もできているのでしょ?
    あなたを心配してくれる人もいるのでしょう?

    埼玉栄高等学校で器械体操をしたかったの?

    私には、わからないことが多いけれど、それでも、あなたは、変われると思います。

    もっと早く受験できないことがわかっていたら、お金も時間も無駄にならなかったと思っているのですよね?
    だけど、あなたががんばって勉強したから、そこまでたどりついたのかもしれません。
    たどり着いたけれど受験できないことになってしまったということかもしれません。
    勉強したことは、希望の学校に入れなくても無駄ではないと思います。
    それを無駄にしてしまわないようにこれからをしっかり生きてほしいと思います。

    引きこもっていてはだめです。
    心配してくれる人がいるのなら、これからのことをきちんと相談してみましょう。

    ゆっくりでもよいから一つずつやってみるとよいと思います。
    生きている内にはいやなこともよいこともいっぱいあります。

    いやなことに負けず、よいことのためにみんながんばるのだと思います。

    自分にある力を信じてね。

  7. 【2592044】 投稿者: スレ主  (ID:son1rGuAx7Y) 投稿日時:2012年 06月 23日 22:55

    みなさん書き込みをありがとうございます! 病院で治る程、簡単ではありませんし…直すにはやはり器械体操をまた練習して大会とかに出れるようになるしか無いんです!支離滅裂は自分でも分かってます!いろいろありまとめが下手ですみません! どうして謝罪が無いのがないのかな!よく調べないから失ったしな(怒) タケダ体操クラブに1月まで通ったけど…精神が壊れて、電話が出来ないから…お金も帰って来ないしな(怒)あずま教室も行けないのにとられてしまいました! 被害にあったのは真実です嘘偽りはありません!要は練習がしたいんです!わかりにくくごめんなさい!部屋とかは掃除してます!居場所が無いから出れません!親とかにも相談が出来ないから助けが欲しいです。探したけど…ここしか無いです!こんな僕でも夢見ていいですか?肉体的とかなら耐えるのは当たり前だけど…邪魔されるのは嫌だな(怒)クラブは僕だけ教えては頂けませんでした! どうしたら生きれますか?自分なりに頑張ってます!風や熱が出ても高校に入りたいから我慢したのに…決まりで今も家の中です!普通なら我慢できます!異常に悪い人に当たるからな! 負けません でも道がかなり少ないです!頭もあまり良く無いからな!我慢が異常なので!勉強だけは…危険です!年齢は23才です。こんなことで死にたくないです!学力で計るのは嫌だな!それだけで才能も発揮され無いし何よりめちゃくちゃになったな!出来れば,まだ入りたいです!諦めても他に無いしな!何年も探したし!勉強とか出会いとか無いしな!中学から仲間も居ないしな!これを学校が見て協力して欲しいな!今からでも、頑張っていつか必ず国際大会に出ます!何年をかけても!それが僕の生きがいだから!もうここに戻らないよう頑張って目的を果たします! 塾とクラブはお金を返して…儲けたんだから少しは返して、いけなくされたのだから!                                         

あわせてチェックしたい関連掲示板