最終更新:

147
Comment

【276113】埼玉栄中。

投稿者: mm   (ID:2WvlvU.K8HE) 投稿日時:2006年 01月 27日 08:11

埼玉栄中学・高等学校

ブログ最新記事

新入生対象部活動紹介を...

4⽉12⽇(金) 5~6時限⽬に、 中学・高校の新入⽣を対象とした生徒会主催の部活動...続きを読む

栄中について教えてください。
やはり、スポーツの得意な子・音楽ができる子が多いと思いますが
どちらにも属しないと難しいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「埼玉栄中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 12 / 19

1. 【869969】 投稿者: モノトーン  (ID:F8/XTGImjBg) 投稿日時:2008年 03月 08日 18:57

4月より息子がこちらにお世話になります。在校生様ならびに同学年となられる皆様、どうぞよろしくお願い致します。さて息子は新駅ができるまでは指扇駅からバス通学をする予定です。私の知人の話では、駅から学校までのバスは相当混雑しており、通常では何本か見送らないと乗車できないとのことですが、一時限から始まる日の場合は何時ぐらいに駅に着いていれば良いのでしょうか?また説明会の日に数名の在校生の方が自転車で駅から学校に向かわれているのを見かけましたが、自転車による通学も認められているのでしょうか?在校生の保護者様でおわかりの方いらっしゃいましたら教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

2. 【870745】 投稿者: 保護者1  (ID:13i7IQQDU/Q) 投稿日時:2008年 03月 09日 18:41

モノト−ン様

合格おめでとうございます。入学式まで一ヶ月を切りましたね…
    お尋ねの件ですが、確かに朝の通学時間帯の指扇駅は相当混雑しているようです。
    ホ−ムまで生徒であふれているようですから。
    ただ何本も見送るほど本数もないのです。七時、八時は五〜六本です一時間に、です。
    どちらかというと、上り電車にあわせてあるのかな?という感じがします。
    もう根性だして乗るしかないみたいですよ。ごめんなさい全然答えになってませんね。。。
    あとは歩くしかないですね。息子も最初こそ乗ってましたが、徒歩で行くようになりました。痩せましたよ〜入学してから(笑)
    痩せたという話は結構聞きました。一学期は疲れてぐったりしてましたが、体力つきました。
    今では新駅できても指扇から行こうかななんておバカなこと言ってます。
    自転車が認められいるのは、確か総合グランドで部活動しているクラブの子だと思います。
    学校からグランドまで距離があるからです。あとは宮原からは認められていたように思います。
    いずれにしても、八時少しまえに指扇で間に合うとは思います。0時限のゼミやら補講に
    参加する時は、七時四十分に始まりますので間に合いませんが…(泣)

3. 【870986】 投稿者: モノトーン  (ID:F8/XTGImjBg) 投稿日時:2008年 03月 10日 00:28

保護者1様、ご返事頂戴いたしましてありがとうございます。駅から歩かれる生徒さんもいらっしゃるのですね。うちの息子は体力だけはある方ですので、歩かせる方向で検討したいと思いますが、私も息子も説明会・入試ともバスを利用し歩いたことがありませんので、今度行われるクラス分けテストの際に歩いてみたいと思います。現在息子は入学式を控え新しい友人との出会いを心まちにしております。これから始まる6年間が彼にとって素晴らしいものとなるよう、バックアップしていきたいと思います。

4. 【945770】 投稿者: かっぱくん  (ID:GcGmwgaG96.) 投稿日時:2008年 06月 06日 23:40

来年息子の受験を検討しています。
    質問なのですが、実は合格したら他県より
    「新幹線」通学になります。
    朝の「0時限」には必ず出席しなければいけないのでしょうか。
    それとも8時30分に着けばいいのでしょうか。
    そもそも0時限はなにをする時間なのでしょうか。
    ちなみに新幹線で通学している生徒などはいるのでしょうか。
    遠いので部活や塾などが心配です。
    宜しくお願いいたします。

5. 【945864】 投稿者: ????  (ID:pZKfq4KFc6c) 投稿日時:2008年 06月 07日 01:31

かっぱくん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  来年息子の受験を検討しています。
    > 質問なのですが、実は合格したら他県より
    > 「新幹線」通学になります。
    > 朝の「0時限」には必ず出席しなければいけないのでしょうか。
    > それとも8時30分に着けばいいのでしょうか。
    > そもそも0時限はなにをする時間なのでしょうか。
    > ちなみに新幹線で通学している生徒などはいるのでしょうか。
    > 遠いので部活や塾などが心配です。
    > 宜しくお願いいたします。

そもそも、新幹線通学までしていく学校なの。
     遠いので部活や塾などが心配です。←考えがおかしい。
      そのまえに、先のくるのが 「遠いので息子が心配」ではないでしょうか

6. 【945916】 投稿者: こころ  (ID:Bb.H9fJtSr2) 投稿日時:2008年 06月 07日 07:04

???? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そもそも、新幹線通学までしていく学校なの。
    >   
    余計なお世話

かっぱくん さんへ:
    > 朝の「0時限」には必ず出席しなければいけないのでしょうか。
    > それとも8時30分に着けばいいのでしょうか。
    >
    8時30分に着けば遅刻扱いにはなりませんが叱られます。
    学校のカリキュラムの一部なので間にあわないようであれば
    結果的に居心地が悪くなるので、お奨めできません。

> ちなみに新幹線で通学している生徒などはいるのでしょうか。
    >
    いないことはないと思います。
    学校に問い合わせてみればいかがでしょう。

7. 【946406】 投稿者: 保護者1  (ID:13i7IQQDU/Q) 投稿日時:2008年 06月 07日 21:21

かっぱくん様

受験を検討されていらっしゃるとのこと、いよいよ志望校も決定していかなければならず
    色々と不安や心配もおありになるでしょう。

お尋ねの件ですが、ス−パ−セレクトになりますと0時限や7時限がカリキュラムに
    組み込まれておりますので、出席は必要だと思います。それ以外のクラスの場合は
    定期テストの前後の補習やゼミにあてられています。それから、英検漢検の対策ゼミも
    週に1回が4〜5回あると思います。こちらは強制ではありませんが、出席をすすめられ
    ます。補習やゼミは対象者ですので出席するのが普通だと思いますよ。
    小テストの再テストなんかも8時にまでに登校なんて指示もあるようです。

栄中もまだまだ新しい学校ですので、これからも変更はあるかもしれません。
    新駅開業、校舎建て替えもあるようですし、より中高一貫を明確にするために新しく
    教頭先生も着任されています。説明会にいらっしゃった時に聞いてみて下さい。

新幹線通学の件ですが、子供の話によればいらっしゃるようです。
    これも詳しくは学校でお尋ねになって下さい。

これから夏休みも遊べず大変かと思いますが頑張って下さいね。。。

8. 【946593】 投稿者: ????  (ID:Q6I.MBU5/hI) 投稿日時:2008年 06月 08日 07:20

こころ さんへ:
    > ???? さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > そもそも、新幹線通学までしていく学校なの。
    > >   
    > 余計なお世話ですが、埼玉栄なの 理解不明

> まだ、同じ系列の栄東レベルならね 理解できるけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す