最終更新:

147
Comment

【276113】埼玉栄中。

投稿者: mm   (ID:2WvlvU.K8HE) 投稿日時:2006年 01月 27日 08:11

埼玉栄中学・高等学校

ブログ最新記事

全学年対象「伝統をつな...

2月19日(月)、全学年を対象に「伝統をつなげる会」を、大教室にて実施しました。 ...続きを読む

栄中について教えてください。
やはり、スポーツの得意な子・音楽ができる子が多いと思いますが
どちらにも属しないと難しいでしょうか?



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【546370】 投稿者: 新駅開業について  (ID:LNS.q5iBQQU) 投稿日時:2007年 01月 25日 18:15

    学校の周辺が急ピッチで埼京線新駅開業のための工事が進んでいますが、何月頃に西大宮駅の開業となるのでしょうか?ご近所の方ご存じありませんか。

  2. 【548023】 投稿者: 開駅まだまだ  (ID:1q2dR.sEVvk) 投稿日時:2007年 01月 27日 07:56

    平成22年新駅開業予定です。
    あの駅は今から30年以上前から、開業がのびのびになってきました。予定地も西に移動しました。
    ですから予定どおり開業できるか、地元民はさめた目で見ています。

    また、周辺は区画整理ができておらず、離合できないような道路だらけ。
    栄中のある側は西大宮バイパスに近いのでさほど混雑しないでしょうが、南側は大渋滞必至です。
    もちろん、区画整理事業も進めてはいますが、農家もあり、整備には10年15年かかるでしょう。

  3. 【553025】 投稿者: 新駅について  (ID:LNS.q5iBQQU) 投稿日時:2007年 02月 01日 09:09

    西区 様へ:
    -------------------------------------------------------
    > 駅が出来ることは確かです。
    > 指扇と日進の間、栄中高のすぐ近くに出来ます。
    > 道路の整地も始まり、駅の場所も確定されていますし、開発用地にひっかかる住宅の方は
    > 代替え地に12月までに完全に引っ越します。
    > ただ来年の春に開通できるのかは疑問です。
    > 一応、市の予定では2008年の春の予定になっているようです。
    > 駅が出来ると便利になりますね。


    いろいろ調べましたが、西区様のお話がより現実に近いようですね・・・。いずれにしても周辺の開発を見ながら楽しみにしています。

  4. 【575954】 投稿者: もうすぐ  (ID:KjfUwq796NQ) 投稿日時:2007年 02月 21日 18:54

    ご縁がありまして春からお世話になります。どうぞ宜しくお願い致します。。。
    先日の制服採寸の時に学校でお聞きすれば良かったのですが、携帯電話についてはどのような決まりになっているのでしょうか?教えていただけると大変有難いです。

  5. 【576526】 投稿者: たぶん・・・  (ID:LNS.q5iBQQU) 投稿日時:2007年 02月 22日 09:17

    もうすぐ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ご縁がありまして春からお世話になります。どうぞ宜しくお願い致します。。。
    > 先日の制服採寸の時に学校でお聞きすれば良かったのですが、携帯電話についてはどのような決まりになっているのでしょうか?教えていただけると大変有難いです。
    >
    基本的には持ってきてはいけないことになっているようです。ただ事情や状況によっては学校から許可をもらって携帯している生徒もいるようです。
    詳しくは学校に問い合わせたらいかがですか?


  6. 【577189】 投稿者: オレンジ  (ID:QStUBN7ZaUY) 投稿日時:2007年 02月 22日 19:13

    ご入学、おめでとうございます。在校生の、母です。
    携帯電話については、基本的には学校内では禁止です。(中学、高校も)
    持ち物検査等で見つかった場合は、取り上げられ、後日親が呼ばれるそうです。
    (子供の話では)
    入学した時から、学校には携帯の許可をして欲しいと、皆さんでお願いしてますが、先生のお話では、問題のあるメールにつながる可能性、また家庭で携帯を許可してない場合、学校で許可すると子供が欲しがるから等の理由で、現在持ってくるのを禁止しています。
    ただ、クラブの連絡は、ほとんど携帯で来るので、持っていないと不便かもしれません。
    内緒ですが、クラブだけの日は、緊急連絡などあるので、持って行ってるようです。
    いずれ校則が変わるかもしれませんが、目下の所は、我慢して下さい。(笑)

  7. 【577262】 投稿者: もうすぐ  (ID:KjfUwq796NQ) 投稿日時:2007年 02月 22日 20:23

    たぶん様

    早速のお答えありがとうございました。
    そうですね、学校に問い合わせるのが一番ですね。。。
    電話するのがどうも苦手でこちらでお聞きしてしまいました。



    オレンジ様

    ありがとうございました。
    先日の制服採寸の日に電車のなかで携帯電話を見ていた高校生の方を
    お見かけしたものですから、許可されているのかなと思ってしまいました。。。
    お休みの日でクラブだけの日だったからですね(笑)
    実は我が子、今まで必要性を感じず持たせていませんでした。
    電車で通うことになるわけで、持たせた方がいいのかな?と思ったのです。
    クラブのことなどを考えると持ってた方が良いみたいですね。
    お休みの日にバスが校内に入らないことも採寸の日にはじめて知った(笑)
    のんびり親子ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。。。

  8. 【578322】 投稿者: オレンジ  (ID:QStUBN7ZaUY) 投稿日時:2007年 02月 23日 21:09

    もうすぐ様
    実は、私も、入学するころに、同じような光景を見ました。(笑)
    学校に行く途中で会った女子高生が、メールをしながら歩いているのを。
    だから、私も携帯が許可されているのだと思っていたのです。
    ですが、学校側は許可していませんので、もし見つかれば、校則違反で
    高校の場合は、大学の推薦取り消し、等あるそうです。
    携帯の使用度もクラブにもより違うでしょうし、入学されてから、
    いろいろ、先生方や、先輩に聞かれてもよろしいのではありませんか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す