最終更新:

6
Comment

【6135740】パック受験

投稿者: 県外在住   (ID:5QJ3QS0.8gc) 投稿日時:2020年 12月 25日 15:49

埼玉栄中学・高等学校

ブログ最新記事

第25回入学式を挙行しま...

4月8日(月)、令和6年度 中高合同の入学式を総合体育館にて挙行しました。 当日は曇...続きを読む

埼玉県外から栄東&埼玉栄のパック受験の予定です。
1日埼玉栄校で過ごすことになると思うのですが、お昼ごはんは
おにぎりなど子どもに持たしていくのでしょうか?

コロナ禍で保護者控室では飲食できないようなので、午前受験終了後に
子どもと一緒に駅に戻って食事するしかないのかなと思っているのですが、
西大宮の駅にはサクッと食事できるようなレストランなどあるのでしょうか。

前泊で大宮に宿泊する予定(車もホテルに置く予定)ですが、土地勘がないため
当日の動きに不安があります。
過去受験されたご経験談など、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6135759】 投稿者: サクラ  (ID:PDgR5XZdM9A) 投稿日時:2020年 12月 25日 16:14

    こんにちは。昨年栄東&埼玉栄のパック受験をしました。子供には栄東入試が終わったら控室の体育館でパンを食べさせました。
    今年はコロナで控室での食事ができないのですね。
    西大宮駅前は閑散としています。県道?沿いにはファミレスがあったようなきがしますが、そもそも栄東入試が終わっても子供が外に出てくるまで時間がかかります(受験番号順に出されます)。外に食事に出るほどの時間があるのかが疑問です。お店があっても時間内に食べ終わって午後入試に間に合うか分からないですよね。
    同じようなお子さんはたくさんいると思いますので、学校に問い合わせするのがよいかと思いますよ。教室で食べられるのかどうか、、、
    お子さんのお昼ご飯を持参される場合も、西大宮駅で調達できるか怪しいです。(コンビニも駅の反対側にしかなく、品揃えが悪かったため私は待ち時間に大宮駅まで買い出しに行きました)西大宮駅は大宮とは比べ物にならないような規模の駅です。

  2. 【6135905】 投稿者: ありがとうございます。  (ID:HwFU8ftMJKQ) 投稿日時:2020年 12月 25日 19:13

    なるほど、やはりネットで検索するのと、実際のお話では全然違いますね。
    そんなに閑散としてるとは。
    大宮で武器は揃えて行かねばならないということですね。

    学校の出している資料によると子どもは各会場で持参した昼食を取れるようですが、保護者控室では飲食不可とのことで一緒に食べれるのか読み取れませんでした。
    問い合わせしてみたいと思います。
    子どもに「母と一緒にご飯食べられないかもしれないよ」と伝えたら
    「むしろひとりの方がいい」と言われてしまいましたが(ガーン)

    有益な情報をありがとうございました!!!

  3. 【6135922】 投稿者: ははは  (ID:l0/Xnm2O.HM) 投稿日時:2020年 12月 25日 19:43

    笑いました笑
    頼もしいお子さんですね。
    何の情報も提供できませんが、応援したくて。
    頑張ってくださいね!

  4. 【6137479】 投稿者: 実家が西大宮  (ID:Oyt232EYzZM) 投稿日時:2020年 12月 27日 12:55

    駅前にあるマルエツの二階にサイゼリアが入っています。一番近い飲食店で長居ができるところはそこかな。
    あとはマルエツから16号線沿いに大宮方面へ歩くと(5分〜10分の距離)飲食店が沢山あります。
    うどん、回転寿司、マック、焼肉屋、すた丼…
    今年は例年と勝手が違い大変だと思いますが、頑張って下さい!

  5. 【6140621】 投稿者: スレ主  (ID:HwFU8ftMJKQ) 投稿日時:2020年 12月 30日 18:14

    ありがとうございます。

    学校に問い合わせしたところ、今年は、子ども会場入りさせた後、昼食で保護者と合流することなく、午後の試験終了後まで会えないそうです。
    まさに、うちの子ども仕様でした(苦笑)
    応援ありがとうございます。嬉しいコメントでした。

  6. 【6140626】 投稿者: スレ主  (ID:HwFU8ftMJKQ) 投稿日時:2020年 12月 30日 18:17

    追加情報ありがとうございます。

    マルエツの存在は地図で確認しましたが、サイゼリアがあるんですね。
    私は7時間ぐらい時間をつぶさないといけないため、助かります。
    うどん、回転すしと食べ歩こうかしら^^;;
    太って帰る母・・・・・

    大変参考になる情報をありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す