最終更新:

8
Comment

【3904500】社会特訓と最高レベル算数の受講

投稿者: 初めての通塾です。   (ID:RXyN/40qNWo) 投稿日時:2015年 11月 16日 16:19

小3の娘ですが、先日公開テストで入塾許可を頂戴し小4から通塾予定です。
成績はぎりぎり最レの資格がとれたという付近におります。
(算数の成績がまだましで、国語は壊滅的です。)
社会特訓と最レ算数、ベーシック理科が同じ日に開講される校舎に通塾予定です。

本人は算数が好きなようで、せっかく資格のとれた最レ算数を受講させてやりたいという気持ちがありますが、女子は4年生から社会も受講される方が多い様子。
すべて受講すると、同じ日に6時間も塾にいることになり、我が子には体力的に無理です。

女子をお持ちの方で、こういった校舎に通塾されている方は、社会はどのような形で勉強されているのでしょうか(自宅学習で、という場合は、具体的なテキストや教材をご提案頂けると大変ありがたいです。)。

または、最レ算数を控えて社会特訓を優先して受講されるのでしょうか。

このような質問は直接塾に聞けば良いとお叱りを受けるのかもしれませんが、まだ通塾前ということで伺いにくく宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3924170】 投稿者: web講義  (ID:p32kLqxYX1M) 投稿日時:2015年 12月 08日 18:23

    そうですね、うちは5年生から最レ理科をとったので、プラス家で社会をwebはムリでした。
    女子なら最レ理科は必要ないでしょうし、大丈夫だと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す