最終更新:

18
Comment

【3974253】本当の実績

投稿者: 2016年実績報告会   (ID:X0suuFyvTYA) 投稿日時:2016年 01月 27日 17:23

入塾検討中の外部ですが、色々言われている今年の実績が本当はどういうものだったのか、報告会に参加された方は、ぜひ教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4023520】 投稿者: 目的  (ID:oZqTV54QADM) 投稿日時:2016年 03月 04日 09:03

    実績報告は、次年度以降の参考にするのが目的なので、
    受験が終わった人たちにわざわざ知らせるものではないでしょう。
    今年度終了しましたが、下の子が塾生なので説明会に出席し、
    資料も頂きました。
    カラクリなんてありませんでしたよ。

  2. 【4023547】 投稿者: でも  (ID:WPGyxsLKM5A) 投稿日時:2016年 03月 04日 09:16

    どうなのかな‥
    灘受かった子の兄弟とか下に希に通ってる子何人か知ってるけど、下の子がいればマイページから実績みれるはずやし、友達にみせてもらったり事務所に行けば教えてくれるんじゃないですか?
    それに子供達、恥ずかしげもなく模試の点数とか偏差値言ってるから‥だいたいは分かりますよね。
    うちは、言わないで、聞かないで欲しいけど。

    まあ、日曜に祝賀会があるじゃないですか?
    そこでの報告を待ってはいかがですか?

  3. 【4023755】 投稿者: 母集団の違い  (ID:z/vLIioR7Vo) 投稿日時:2016年 03月 04日 11:57

    終了後もマイページは見られます。といいますか、まだ若干お知らせが配信されています。
    詳細な実績(新小6塾生対象の資料内)は、すでにポータルにアップされています。

    我が家はプレ灘の判定がずっとボーダだったので、正直、偏差値いくつくらいまで可能性があるんだろう、何番くらいまで可能性があるんだろう・・・と、過去の実績は非常に気になっていました。もちろん、塾生が少ないので毎年変動することはわかっていても、それでも気になりました。

    気になること様の書き込みを拝見して、好奇心ではなく去年の我が家のようにご心配されているのであれば、偏差値よりも順位の方が目安になりやすい、ということをお伝えしたいと思いながら「母集団の違い」と書きました。

    公開掲示板なのでこれ以上の情報が書けないのがもどかしいですが、判定は厳しめだと思いますので、ボーダの後輩を応援しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す