最終更新:

109
Comment

【4482644】祝賀会

投稿者: 辛すぎました   (ID:EUjKRt8DX/6) 投稿日時:2017年 03月 06日 10:23

我が家は第3希望の学校に進学することになりましたが、子供が祝賀会に参加したいと申しますので、気が進まない中行ってまいりました。
でもやっぱり行かなければ良かったです。
合格発表時のビデオを見るのは辛く胸が張り裂けそうになりました。
昨日は一晩中、我が家の第1志望校の合格発表で喜こんで涙して抱き合う先生と子供たちが頭に浮かび全く眠れませんでした。
不合格の子達もたくさんいるのにどうしてあのようなビデオを見せるのでしょうか。
希学園は本当に残酷な塾だと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園に戻る」

現在のページ: 5 / 14

  1. 【4485856】 投稿者: 訳のわからないスレ主  (ID:Ws.Plqt7u/g) 投稿日時:2017年 03月 08日 14:01

    嬉しいことも悲しいこともあるのが受験です。
    残酷なのは、そんな覚悟もないままお子様を受験させたスレ主様です。
    最悪の場合のことも考えて挑むのは当たり前です。
    そんな覚悟ができないなら受験する資格はありません。
    中学受験は強制ではないのですよ。最初からやめておけば良かったのです。
    中学受験をする事を選んだのも、祝賀会へ行くことを選んだのも、スレ主様です!浅はか過ぎて話になりません。

  2. 【4485881】 投稿者: 正論かもしれませんけど  (ID:lTWMquOX/8g) 投稿日時:2017年 03月 08日 14:33

    今はスレ主さん親子は辛いっておっしゃってるんですから、そんなに責める事ないんじゃないですか?
    もうやめて下さいね!

  3. 【4485894】 投稿者: 訳のわからないスレ主  (ID:Ws.Plqt7u/g) 投稿日時:2017年 03月 08日 14:47

    受験生の親も受験生も必死の覚悟で挑んでいるのです。
    そんなオチャラケ参加されるなん信じられません 。

  4. 【4485903】 投稿者: 同情はあってもいいが  (ID:Bqq3Mb1/31c) 投稿日時:2017年 03月 08日 14:54

    希学園側に何の非もないってことだ。何のための合格祝賀会だと思っているのか?
    不特定多数の中学校への合格を祝して塾から中学校へ送り出そう、というイベントでしょう。それを辛い思いをしただの何を言うのか。参加した以上それぐらいは覚悟の上ではないのか。
    お子さんの受験失敗に傷ついていてそっとされておきたければこんな匿名掲示板で自己主張するな!と思いますが。
    いくつか見かける正論がすべてでしょう。そんなメンタルでは中学受験に限らず何も乗り越えられませんよ。多数は満足したであろう祝賀会にそんな文句を言われては、乗り越えた側の人たちがかわいそう。

  5. 【4485917】 投稿者: 次からは…  (ID:jOyKtZqloWw) 投稿日時:2017年 03月 08日 15:12

    スレ主様、次からはハズレのないくじ引きしか引かないようにしましょう。
    また塾に八つ当たりしてしまいますよ!

  6. 【4486004】 投稿者: 終わりました  (ID:xZfjunU7zxA) 投稿日時:2017年 03月 08日 16:18

    他塾なのですが、やはり「中学進学祝賀会」のような名前でおわかれ会が催されました。

    第一希望に決まった子も、残念ながら希望の学校に進学がきまらなかった子も参加された中、お一人だけ参加されなかったお子様がいらっしゃいました。
    みんな切磋琢磨して頑張った友達と最後の会を一緒に過ごしたかったらしく、会が終わるまでそのお子さんの到着を待っていたそうです。そして、メンバーでまた会うことを約束して解散しましたが、残念ながら欠席されたお子様とは学校も違い、連絡する手段がありません。

    スレ主様もお子様も、思いがけない展開(合格ビデオ)で辛い思いをなさったこと、わかります。でも一緒に頑張った子供同士は、スレ主様のお子さんの力も気持ちもきっとわかっていますよ。
    6年後、これで良かったんだ、と思えるように、辛い気持ちももう区切りにしてしまいましょう。4月はもうすぐですね。

  7. 【4486392】 投稿者: 希学園の体質  (ID:wbexCW1Cm6.) 投稿日時:2017年 03月 08日 21:08

    希学園はこういう体質なんですよ!
    ヒステリックに子供達を罵倒するしね。
    親の違法駐車もひどいひどい!

  8. 【4486524】 投稿者: スレ主様へ  (ID:hz4kDstr.4w) 投稿日時:2017年 03月 08日 22:16

    色々な事が思い出される時もあるかと思いますが、その後お子様もスレ主様ご自身もゆっくりと眠れましたか? ありきたりの言葉かもしれませんが、ゆっくり寝て、美味しい物を食べて、お子様の好きな事をしたり、親子で過ごす時間を楽しんで下さい。お子様もすぐに親と距離を置く年齢になりますよね。今のうちに親子の時間をしっかりと設けてあげて下さい。お子様も大人になられた時にスレ主様の愛情を理解すると思いますよ。

    私は個人的には、気持ちを吐露する場所があっても良いと思います。何が正論かで人間の心情なんて決めれないでしょう。思いを吐き出してスッキリすることもあるのではないでしょうか。
    スレ主様のお話を察するに、スレ主様もお子様も前を向こうとしていらっしゃると思います。お子様の頑張りも全て、スレ主様のサポートがあったからできたことです。これまで頑張れたお子様を誇りに思って下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す