最終更新:

26
Comment

【4844437】入塾について

投稿者: 受験初心者   (ID:0z0WEiR/Tfk) 投稿日時:2018年 01月 21日 09:33

現在小4です。今まで近所の塾に通っていましたが、大手の塾に5年生からの入塾を考えています。入塾を考え、希の公開テストを2科目受験しましたところ、お恥ずかしながらどちらも偏差値35ほどしかとれませんでした。
現在通っている塾の宿題も、横について教えたりして一緒にやらないとやろうとしない子ですし、やっていかなくても今の塾では注意される程度ですので真剣にやっていこうととしません。希は宿題をきっちり管理されるとお聞きし、体験を受けた際にもすぐ答えとみようとする子供の様子を見て叱って下さり、このままではだめ!鍛えなおさないといけないと入塾をすすめていただいたのですが、私自身もこんな成績でついていけるのか・・と正直不安に思い入塾を躊躇しています。子供の様子をみていても宿題をかっちり管理され、自分から宿題と向き合ってきっちりやらないと成果が得られないと感じていますが、本人も怒られたことでいやだという気持ちになり、それを正直にお伝えすると子供の意見で決めてはいけないと言われ悩んでいます。
希が最難関向けの塾だとお聞きしておりますので、他塾の方がよろしいのでしょうか?希はこういう子にも、ほったからしにせずみていただけるのでしょうか?
他塾についても、宿題をかっちり管理してくださる塾があれば、ぜひ教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4850135】 投稿者: パンジー  (ID:4pg8.P8fgRQ) 投稿日時:2018年 01月 25日 16:01

マイページからの合格体験記、入塾からの偏差値やクラスのことも書いてらっしゃるでしょ。
    良く入塾テスト再チャレンジさんや後ろクラス入塾さん、お稽古や遊び大好きさんだったお子様方、この偏差値の子達が(失礼申し訳ありません)最難関に合格されるまでに伸びたね、と。
    そしてまた、入試実績報告と照らし合わせ、本当に良かった皆頑張ったね!と毎年感動いたしました。
    希は各コースの人数も少なく、大所帯のデメリットを好まない我が子達3人には合っておりました。志望校特訓でも、先生の人数が多く付きっきりの専属のように教えていただきました。 とにかく誠実な熱い先生方です。時に授業が入ってなくても遠方の教室から飛んできてくださることもありました。
    末の子の受験を終え、多くの想い出と感謝の気持ちで卒塾となります。ありがとうございました。

2. 【4852743】 投稿者: 金づるさんは変な人だ  (ID:CbSeSo7YRCk) 投稿日時:2018年 01月 27日 13:37

国語算数の合計点が66点で入塾を認める希学園は,生徒を金づると見ていると主張。

合計点は66点よりもっと上ですよね,と指摘されれば・・

要点ではないところに食いつくとはあきれると返す。

あなたの言う要点って何ですか?
    合計点が66点じゃなければ,主張は根底から崩れます。

3. 【4858513】 投稿者: 受験初心者  (ID:uIh.wt9QyzQ) 投稿日時:2018年 01月 31日 11:35

様々なご意見、ありがとうございました。
    うちの子は今まで怒られてもあまり気にしないタイプでしたが、希では塾生の怒られている様子や先生方の迫力が違い、この塾に入れば今までのように宿題もいいかげんにはできず逃げ場がないと感じているようで今は嫌がっております。
    親としては、第3者に叱っていただくのはありがたいですし、おこられたくないという気持ちからでも宿題にしっかり向き合い、勉強に対する姿勢を鍛えて頂けるのではと、この塾に魅力を感じましたが、新五年の時点でこの成績ではついていけないとのご意見が多く他塾も見直してみたい思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す