最終更新:

2
Comment

【4925198】公開テスト・クラス決め・席順

投稿者: いちごみるく   (ID:f22Rm0ydGPQ) 投稿日時:18年 03月 13日 14:52

小4です。
ベーシック3科、最高レベル特訓算数を受講しています。
公開テストの成績が上がらず、クラス決めが怖いのです。
席順も出来る子から前列に座る事を知りました。
上のクラスに入って欲しいです。

本人は努力もしているとは思いますが、毎週、宿題を終わらせる事だけで終わっていきます。
上位者は、宿題を2、3回していると聞きました。
これが公開テスト上位者との違いなのでしょうか?

小学校も私立や国立の方が良かったのかと今更悩みます。。

上位者の方は悩みも少なく努力されてると思いますので、この掲示板を見ないかもしれませんが、毎日の勉強量などをご教授頂きたいです。

よろしくおねがいいたします。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4928096】 投稿者: 塾生親  (ID:.VgWy7W.AzQ) 投稿日時:18年 03月 15日 09:29

    国私立でも受験対策をやってくれるわけではなく、通学時間もかかるので、公立だからと後悔する必要はありません。
    クラスや席順を気にされていますが、子供が身につけるべきことは変わりません。結果のみを心配するより、まず我が子には何が必要なのかを親が判断して対策をしていく必要があります。塾の宿題に追われているだけでは身についていっているか判断できません。
    クラスや公開順位などは時間差をおいて後でついてくるものです。希は上位層がしっかりといるので、安定してそこに入ろうと思えば、親の戦略が大切だと思います。
    我が家の場合、塾のない日は1日2時間くらいです。やることは親が決めています。宿題は算数理科は2回ずつしますがまだ余裕があるので他の教材もやらせています。

  2. 【4929088】 投稿者: ひかり  (ID:/Ki0YSeTcHg) 投稿日時:18年 03月 15日 22:52

    うちの子も宿題を1回するので精一杯です。理科だけは2回やっていると思います。宿プリは、土日で全て終わらせているようです。
    今は上位クラスにいますが、他に習い事もしていますし、平日は学校の宿題もあるので、繰り返しはできていません。
    ただ、復習テストと公開の間違え直しは必ずやらせています。ケアレスミスなのか、全く考え方が間違っているのか、そこがポイントになると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板