最終更新:

9
Comment

【5018870】見えない費用

投稿者: 希望   (ID:r0rZsbFIq6o) 投稿日時:2018年 06月 07日 20:24

子供はまだ低学年ですが、希学園に通わせたいと考えているところです。

他の塾のように、他塾を貶めるような発言がない、自信のある教育方針に魅力を感じております。

ただ、あちらこちらで希学園は見えない費用が高い。●●小と希学園だと、教育費用がMAXになるというスレ等を見かけており、見えない費用がなんなのかが気になっております。

実際に通われた方、通われている方で、ホームページなどで公開されている以外の高額な費用があるのであれば教えていただければ幸いです。(資料は取り寄せましたが、他塾と比較して高額と思えなかったので。)

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5032692】 投稿者: 希望  (ID:OPiBiUsr7vQ) 投稿日時:2018年 06月 21日 06:28

    ありがとうございました。
    テキストや過去問の位置づけがわかり、助かりました。
    講座の選択も大切そうですね。
    ご教示いただきまして、ありがとうございました。

  2. 【5091579】 投稿者: 以前  (ID:agAbUxmyNZg) 投稿日時:2018年 08月 21日 22:52

    うちの子も通ってました。
    志望校にもよると思いますが、志望校の偏差値が高ければ高いほど
    受ける講座も増え、拘束時間や授業料も高くなります。
    6年の受験前は月に20万くらいの出費でした。
    コスパを重視する方にはおすすめできません。
    子供の集中力もそんなに持ちませんしね。
    ただ長い時間預かってもらえるので、塾で子供が頑張ってるという親の安心料と思えば精神衛生上助かる保護者も多いかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す