最終更新:

1
Comment

【5662011】ありがとうございます

投稿者: ぽっぽ   (ID:k8.6okcSHWk) 投稿日時:2019年 12月 06日 13:02

皆さまが教えて下さった情報はとても参考になりました。

先ずは年明け以降に恐らく新1年生用の体験があるでしょうから、参加し親子で意見が一致したら最レ算数の1年生を受講しようと思います。

低学年から通塾しても高学年で通塾経験のない子が突然入って来て、その子のほうがはるかにレベルが高かった、などありがちです。暗記で解いた算数だと、高学年になる頃までにレベルのピークに達してしまうと思っています。
娘は地頭は人並みだと思います。
でもその人並みを人並みより少し上のレベルに導いてくれる塾があればなあと考えていました。

まだまだ先は不透明ですが、4年生までは最レ算数のみ、4年からはベーシック3教科、5年からは社会を加えた4教科を検討中です。
本当は低学年のうちは順位がでるとどうしても一喜一憂し親子でストレスになり、本来の通塾目的と離れていきそうなため、公開テストなどは受けずにいきたいのですが、必須なのでしょうか、気構えず楽しい気分で親子で通塾出来ると良いなと思います。

奨学社もよく聞きますが、私立小向けのような気がしてならず、我が家には敷居が高そうと感じています、実際金額も高そうです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5662311】 投稿者: 最レ  (ID:AgeR6tbEzSE) 投稿日時:2019年 12月 06日 17:55

    進学塾は学年ごとに塾生を募集しなくてはなりません。深度を重視します。
    奨学社は3年間で6年まで進みます。進度重視です。国公私立関係ないです。奨学社で限界を感じたら浜希に戻るパターンが多いと思います。余裕で浜希の入塾テストに合格できますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板