最終更新:

10
Comment

【5686867】神戸女学院特訓について

投稿者: 西北在住   (ID:Tp7QAjgfXdA) 投稿日時:2019年 12月 30日 16:14

現在小5の娘を持つ保護者です。
希で算数の特訓を1年間受けてきました。
2つの塾に足をかけている状態です。
6年を迎えるにあたり、志望校別特訓をどちらにするか決めきれずに悩んでおります。(既に決めていなければならない時期になってしまいました)

希学園の神戸女学院特訓の難易度について、ご教授ねがいたいです。
(算数・理科の難易度について)
迷っているもう一方の塾は、全国規模(関東主流)の塾なので算数の進度・深度が遅い塾です。

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5689824】 投稿者: 東西  (ID:RJrbhrYFkZg) 投稿日時:2020年 01月 03日 17:43

    詳しくはわかりませんが学校生活として直接の交流はないかもしれません。
    確かにカトリック系の小林聖心女子学院と東京の聖心女子学院は姉妹校なので連携が強いですね。

    話は変わりますが関東系の塾に比べて希は指導が厳しいと思います。志望校判定結果も厳しめに出るので悪くてもあまり気にしなくてよいと思います。

  2. 【5747699】 投稿者: 日能研  (ID:LR3OLFZDN9k) 投稿日時:2020年 02月 13日 06:10

    日能研とかどうでしょう? 
    関東もあるし、神戸女学院には、日能研が強いとどこかのスレッドでみましたが、やはり、関西では弱いのでしょうか?

  3. 【5750594】 投稿者: 今年終了  (ID:Hw/sb5odQH2) 投稿日時:2020年 02月 14日 19:39

    今年関東主流の方の塾終了の男子がおり、下の女子の情報収集でこのスレを目にしたものです。
    希の女学院コースについておたずねですので、およびでないのかもしれませんが、女学院受験という点ではどちらの塾でもしっかりやれば十分ではと思います。希の合格率はすばらしいし、関東主流の塾もすばらしかったです。
    関東主流の塾は算数については特に男子最難関に関しては、ご指摘のように算数の進度が気になり、上の子は算数塾を併用しましたが(3教科でしたし。ちなみに希の方も通ってました。)、女子ならそこまで必要ないんではないかと思います。むしろ4教科バランスよく仕上げるという意味では、関東主流の塾は秀逸と思いました。首都圏の受験の可能性があるなら、迷われることもないような気がします。(希のスレなのにすみません)また、せっかく希の最レを受けられたんであれば、春休みにでもしっかり復習されればよいと思います。関東主流の塾も6年生は大変でしたので、うちはむしろもっと負担なく出来ないものかと思っているくらいです。
    もうお決めになったかもしれませんが、同じ塾に通われていたようですのでスルーできずつい出てきてしまいました。失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す