最終更新:

10
Comment

【6997100】希学園と浜学園の兼塾について

投稿者: 掲示板の書き方よく分かってなくて再投稿   (ID:TbSn.bLTEDA) 投稿日時:2022年 11月 09日 19:00

浜学園のマスター取りながら、希のサイレ算数を取られる方が結構居られると聞きます。公開テストは同じ日です。兼塾の方は、公開テストはどうされているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7068754】 投稿者: 兼塾検討中  (ID:MinPMNavx8E) 投稿日時:2023年 01月 12日 15:51

    そうなのですか?
    馬淵のように、特待生制度と明らかに名打って、上位層への金銭的な負担額を減らすというのならわかりますが、希学園は目に見えにくい所で顧客を不平等に扱う塾なのでしょうか?
    優秀な人材を確保したいのは営利企業ですからどの塾も同じだと思いますが、、もっとフェアな塾であって欲しいと思います。もし、そうだとしたら、とても残念ですね。。

  2. 【7068770】 投稿者: 兼塾検討中  (ID:MinPMNavx8E) 投稿日時:2023年 01月 12日 16:18

    お返事が遅くなりすいません、情報を有難うございます。
    上記のお話はいつのお話でしょうか…?

    私も、浜と希の併塾は多いと聞いています。
    公開テストが同一日で受験できない場合、兼塾の特訓生は希の公開テストの費用負担はないと希の先生が説明されていた、と直接聞いた人から教えて貰いました。その時は、併塾はよくある事だし、さすが希は営利追求でなく、顧客優先の良い塾だなぁと思いました。
    ですが、他の方のコメントを見て、成績によって公開テストの支払いが差別化される可能性もあるとか。一度、相談してみたいと思います。有難うございます。

  3. 【7081115】 投稿者: ケチな事言ってすみません  (ID:cGqTiCv2aT2) 投稿日時:2023年 01月 22日 02:55

    成績によっての扱いだったのかは定かではありません。私が勝手に僻んでいるだけです(笑)

    ただ、入塾前にHP記載のフリーダイヤルで公開テストの事を問い合わせたら「こちらからは、原則全員受験必須です、としかお伝え出来ませんので、細かな相談は通塾予定の教室に直接お問い合わせ下さい」という説明で、ニュアンスとしては「ここでは言えないから教室に聞いてね」という感じでした。

    なので、教室によって対応の違いはあるのかもしれません。あと、うちの場合は兼塾2ヶ月間のみの事だったので相手にされなかっただけかもしれないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す