女子美術大学付属高等学校・中学校
日本唯一の美大付属校
アートの才能を伸ばす女子教育
アートの才能を伸ばす女子教育
大手の中学受験塾へ行ってきますが、クラスが落ちてしまった場合や模試のテストが悪かった場合など子供にどのように接したり話したりしていますか?
家で頑張っているのを見ているから余計にクラスが落ちてしまった時はモヤモヤしてしまって子供を励ますことができません。
励ましてあげた方がクラスアップに繋がるのでしょうか?少し気を引き締める意味でも少しきつく言った方がいいのでしょうか?
経験なども含めアドバイス下さい。